くら寿司「サンリオキャラクターズ」コラボキャンペーン6月10日開始、びっくらポンに缶バッジ&鮮度くんフィギュア、クリアファイル配布や原宿店限定シナモロールのクレープも
サンリオの人気キャラクター“シナモロール”のデビュー20周年を記念するキャンペーン。“シナモロール”をサンリオのキャラクターがお祝いしている「お寿司パーティー」をテーマに、オリジナルデザインのグッズが多数登場する。
くら寿司「サンリオキャラクターズ」コラボキャンペーンイメージ(C)2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L631475
「ビッくらポン」は、くら寿司で食べ終えたあとの寿司皿を、席に据え付けられた回収口に投入することで、5皿に1回、税込550円相当でチャレンジできるゲーム。注文用のパネルに流されるアニメで「当たり」の表示が出ると、景品が入ったガチャ玉がもらえる。「スマホで注文」のサービス導入店舗では、アプリによる注文で、汁物など、寿司皿を使用しないメニューも含めて税込550円ごとにチャレンジできる。
「サンリオキャラクターズ」コラボキャンペーンで投入する「ビッくらポン」景品は、「鮮度くんフィギュア」と「缶バッジ」。実施期間は6月10日から6月30日まで。ただし、景品がなくなり次第終了する。
「鮮度くんフィギュア」は、導入10周年を迎えたくら寿司の「抗菌寿司カバー鮮度くん」がサンリオキャラクターになったデザイン。ラインアップは全7種類で、「シナモロール 」「ハローキティ」「マイメロディ」「クロミ」「ポムポムプリン」「リトルツインスターズ(キキ)」「リトルツインスターズ(ララ)」。
くら寿司「ビッくらポン」サンリオキャラクターズ鮮度くんフィギュア(全7種類)
缶バッジは全6種類で、「シナモロール」「ポムポムプリン」「ハローキティ」「リトルツインスターズ」「マイメロディ」「クロミ」。
くら寿司「ビッくらポン」サンリオキャラクターズ缶バッジ(全6種類)
店頭でプレゼントする先着グッズは、オリジナルクリアファイル。デザインは全4種類、ウラ面は共通デザイン。配布開始日は6月24日。店内飲食またはテイクアウト(持ち帰り)で、税込2500円の会計ごとに1枚、先着順に配布する。配布数量はキャンペーン対象の全店合計で、4デザイン計20万枚。なくなり次第、終了する。
くら寿司×サンリオキャラクターズ「オリジナルクリアファイル」(先着プレゼント、6月24日配布スタート)
コラボスイーツは「くら寿司 原宿店」(東京都渋谷区)限定の「アップルシナモンWクリームクレープ」(税込380円)。トッピングは「ソライロホイップ」「カスタードクリーム」「アップルフィリング」「シナモンパウダー」「ミント」。シナモロールのピック付き。販売期間は6月10日から6月30日まで。
「くら寿司 原宿店」限定「アップルシナモンWクリームクレープ」
【関連記事】くら寿司 クレープのテイクアウト開始、いちごWクリームやツナサラダ、「イベリコ豚カルビ」など、“世界一映える寿司屋”原宿店限定で
「くら寿司 原宿店」は1990年代後半から2000年代生まれの“Z世代”をターゲットに、写真映えする“世界一映える寿司屋”として2021年12月にオープンした店舗。店内に“スイーツ屋台”を併設し、自動でクレープの生地を焼き上げてくれるロボットを大手回転寿司チェーンで初めて導入。利用客の目の前でクレープを作り上げる。フルーツを使ったメニューのほか、くら寿司ならではの「寿司クレープ」も提供している。テイクアウトも可能で、食べ歩きするほか、原宿店のスタンド席や「バルコニー飲食スペース」でも楽しめる。
「くら寿司 原宿店」の“スイーツ屋台”
「くら寿司 原宿店」のスタンド席とバルコニー