鬼滅の刃「ポテト丸」「ベビースターラーメン」無一郎&小芭内、しのぶ&蜜璃などパッケージに、コンビニで先行発売/おやつカンパニー
おやつカンパニーと「鬼滅の刃」のコラボは、5月に発売した「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(梅昆布おにぎり味)」と、8月に発売した「鬼滅の刃 ベビースタードデカイラーメン(うましお味)」「鬼滅の刃 ベビースタードデカイラーメン(うまから味噌味)」に続く第3弾。
「鬼滅の刃 ポテト丸(うすしお味)」は、ポテトを使った麺と乾燥ポテトダイスをひとくちサイズに固めた、“カリッサクッ”とした食感のスナック菓子。37g入り。パッケージは、「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「宇髄天元(うずいてんげん)&悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」「時透無一郎(ときとうむいちろう)&伊黒小芭内(いぐろおばない)」「竈門禰豆子(かまどねずこ)」の4種類。
「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(チキン味)」は、1959年に「ラーメンをそのまま食べる」という発想から生まれた“ベビースター”のコラボ商品。50g入り。パッケージは、「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)&甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「冨岡義勇(とみおかぎゆう)&不死川実弥(しなずがわさねみ)」「我妻善逸(あがつまぜんいつ)&嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」の4種類。
「鬼滅の刃 ベビースターラーメン(チキン味)」
また、今回のコラボ商品を購入した人を対象に、「鬼滅の刃コラボプレゼントキャンペーン」も実施している。「鬼滅の刃コラボデザイン商品パッケージ(全8枚)セット」や「鬼滅の刃コラボオリジナルポストカード(全4種)セット」をプレゼントする企画。
なお10月16日から公開された映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は、公開3日で観客動員数342万人、興行収入46億円を超え、3日連続で平日・土日それぞれにおける国内公開映画の観客動員・興行収入で歴代1位を獲得。さらに、公開10日で興行収入100億円突破を達成し、「千と千尋の神隠し」の“公開25日で100億円”という記録を大きく塗り替えた。さらに、公開16日目の10月31日には、観客動員数1000万人を突破した。
歴代興収1位の「千と千尋の神隠し」308億円突破への期待も高まり、「鬼滅の刃 ポテト丸」「鬼滅の刃 ベビースターラーメン」も注目商品となりそうだ。
◆おやつカンパニー「ポテト丸・ベビースターラーメン×鬼滅の刃」キャンペーンページ