キャンペーン「金色の露と8人の盗賊を探せ」展開=マルタイ
㈱マルタイ(原田浩社長)は10月31日まで、キャンペーン「金色の露と8人の盗賊を探せ」を展開中だ。棒ラーメン「九州シリーズ」(全8種)を対象とした、全国の店頭とWEB連動企画。8種の味をそれぞれの商品特徴を活かして擬人化したキャラクターを設定(写真はキャラクターの1人)。“8人の盗賊”に見立てて、九州を舞台にしたオリジナルの仮想世界を構成した。現実世界で盗賊(対象商品)を探し、キャンペーンサイトで投稿すると、抽選で200名に総額50万円分のアマゾンギフト券が当たる。
店頭で盗賊(対象商品)=△博多とんこつラーメン△熊本黒マー油とんこつラーメン△鹿児島黒豚とんこつラーメン△長崎あごだし入り醤油ラーメン△宮崎鶏塩ラーメン△佐賀牛塩ラーメン△大分鶏がら醤油ラーメン△久留米濃厚とんこつラーメン–を見つけ、発見情報を投稿する。発見情報はサイト上でマップ化され、各地の目撃情報が分かるようになる。盗賊ごとに希少度が違い、当たる賞金額は仮想世界の「手配署」とも連動する仕掛けだ。
http://marutai.jp/stick-kyushu/