【スポット解説】機能性表示食品、認知・利用向上に工夫必要
既報(7日付)の通り、江崎グリコ㈱(江崎勝久社長)はこのほど、「機能性表示食品アンケート調査レポート」をまとめた。制度導入1年のタイミングで、機能性表示食品制度の消費者の認知率等をインターネット調査したもので、「制度導入1年で認知率は約50%、若年男子ほど制度を認知」とまとめている。一方で、調査結果をつぶさに見ると、認知・利用向上のためには、様々な工夫が必要なことも浮かび上がっている。
詳細は本誌をご覧ください。
サイト内検索
既報(7日付)の通り、江崎グリコ㈱(江崎勝久社長)はこのほど、「機能性表示食品アンケート調査レポート」をまとめた。制度導入1年のタイミングで、機能性表示食品制度の消費者の認知率等をインターネット調査したもので、「制度導入1年で認知率は約50%、若年男子ほど制度を認知」とまとめている。一方で、調査結果をつぶさに見ると、認知・利用向上のためには、様々な工夫が必要なことも浮かび上がっている。
詳細は本誌をご覧ください。