「JAタウン」リニューアル、限定商品の第一弾に東北の米セット/全農

「JAタウン」ブランドロゴ
全農はこのほど、運営するECサイト「JAタウン」の開設20周年を記念して、ブランド刷新した。

「おいしい日本と暮らそう。」を新たなブランドメッセージに掲げ、ロゴやキャラクターもリニューアル。新たなイメージキャラクターの「じぇー太」(イラスト)は、「段ボールから『こんにちは』する何か農畜産物(商品)のような化身的存在」。

イメージキャラクター「じぇー太」

JAタウンのイメージキャラクター「じぇー太」

 
サイトでは「価値あるひと手間」をキーワードに限定商品を販売する。第1弾には、東北6県のブランド米と料理家ユニット「ごはん同盟」監修のレシピブックをセットにした「RICE BLEND BOX」が登場。100個限定で、4,980円(税・送料込)。12月23日までは、新ロゴとキャラクターのお披露目を記念して、商品購入者から抽選で1,000人に500円引きクーポンが当たるキャンペーンも実施中だ。
 
◆「JAタウン」サイト
 
〈米麦日報2021年11月30日付〉