日清フーズ、音楽特番「青の洞窟 Xmas フェス」に特別協賛
日清製粉グループの日清フーズ(株)(小池祐司社長、2022年1月1日に(株)日清製粉ウェルナ)は12月21日に「ABEMA」で配信される音楽特番「青の洞窟 Xmas フェス」に特別協賛する。
〈関連記事〉“家庭で楽しむイタリアン”日清フーズ「青の洞窟」シリーズ誕生の由来とは〈ブランドの造りかた〉
日清フーズは2016年から、渋谷・代々木公園を幻想的な青で演出するイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」に特別協賛してきたが、2020年に続き開催が見送りとなったため、2021年もテレビ&ビデオエンターテインメントの「ABEMA」で配信される音楽特番への特別協賛を行う。
2021年は新たな試みとして、過去に青の洞窟イルミネーションイベントを開催した、札幌、東京、大阪、福岡に青の洞窟イルミネーションの幻想的な世界観を演出した特設ステージを設置する。また、2チャンネルで同時配信するため、好きなタイミングでチャンネルを変えながら視聴できる。
日清フーズでは「本年もご自宅で青の洞窟の世界観をお楽しみいただけるよう、全国4都市から感動をお届けします」としている。12月21日19時〜20時。また、見逃し無料配信を21日番組放送終了後から2022年3月18日まで行う。
「青の洞窟」ブランドは1995年に誕生し、「欲深い大人の濃厚イタリアン」をコンセプトに、現在はパスタ・パスタソース・冷凍パスタで展開している。ブランドWebサイト「青の洞窟 Club」で、製品ラインアップやTVCM・レシピ動画等を公開している。
〈米麦日報2021年12月14日付〉