日清製粉ウェルナ「パスタの未来はマ・マーから」をCMなどで発信
日清製粉グループの(株)日清製粉ウェルナ(岩橋恭彦社長)は3月16日、テレビCMやWEB広告で「マ・マー」ブランドの新コンセプト「パスタの未来はマ・マーから」の発信を開始した。
(一社)日本パスタ協会によると、日本で本格的なパスタ製造機が導入された1955年(昭和30)年を「パスタ元年」と呼ぶ。「マ・マー」ブランドはその1955年に誕生し、2025年で70周年を迎えるパスタ市場売上No.1ブランドだ(インテージSRI+による同社調べ)。日清製粉ウェルナは、「これまでの歩みを踏まえつつ、パスタ市場の発展とブランドとしての更なる飛躍への期待を込めてCMを制作した」としている。
テレビCMは4本で、女優の多部未華子さんが出演。先行して「マ・マーブランド パスタの未来はマ・マーから篇」「マ・マー 早ゆで たべさんとこなべさん篇」の放映を開始。3月23日に冷凍パスタ「マ・マー THE PASTA 贅沢野菜」、パスタソース「マ・マー TAPPRINO」シリーズのCMも放映開始する。
〈米麦日報2024年3月18日付〉