日清製粉ウェルナ、Amazonにストアページ開設
日清製粉グループの(株)日清製粉ウェルナ(岩橋恭彦社長)は7月26日、Amazonに同社ストアページを開設した。
製品購入時の「検索しやすさ」を高めるのが目的。アピールポイントは▽ファミリーブランドや製品カテゴリー別で一覧表示▽健康志向に応える製品、通販専用製品の特定テーマでも一覧表示化、▽業務用製品も順次ラインアップ――の3つだ。
「家庭用製品において2025年にブランド誕生70周年を迎える『マ・マー』を始め、『日清』『青の洞窟』『ディ・チェコ』などのファミリーブランドを築いている。また、多様化するニーズに応えるため小麦粉/プレミックス/パスタ・パスタソース/冷凍パスタなどの加工食品のラインアップを拡大している。今回、購入の際に検索しやすくするため、ストアページを開設した」(同社)。
〈米麦日報2024年7月30日付〉