「ニッポン全国めん遊記」第4弾「冬・年越しそばを噛みしめて」実施中/全国乾麺協同組合連合会
全国乾麺協同組合連合会(星野陽司会長=星野物産(株)社長)は11月末まで、全乾麺のWEB上で「ニッポン全国めん遊記-どど~んと乾めんプレゼントキャンペーン」の第4弾「冬・年越しそばを噛みしめて」の応募を受付中だ。抽選で160人に、「全国の自慢のそば」をプレゼントする。消費者と乾麺メーカーの「新たな出会い」に繋げるのが狙い。「年越しそばは長く伸びることから、長寿への願いや『災厄を断ち切る』といった縁起を担いだ行事食。この機会に、まだ知らないそばのおいしさに出会ってみませんか」と呼び掛けている。
全乾麺は昨年度から、コロナ禍によって中止した7月7日「七夕・そうめんの日」の乾麺サンプリングに代わる新たな取り組みとして、同キャンペーンを実施。毎回テーマを変えながら、全国各地の乾麺を約100~300人に贈呈。昨年は6回実施し、回数を重ねるごとに多くの応募が集まるなど好評だという。「乾麺の良さ、美味しさにふれてもらいたい」(全乾麺)。
応募はキャンペーン特設サイトから。プレゼントの対象商品も一挙公開中だ。
◆全国乾麺協同組合連合会「冬・年越しそばを噛みしめて」キャンペーン特設サイト
〈米麦日報2024年11月11日付〉