「もちっとおいしいスパゲッティ」累計4,000万食突破、「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」展開中/ニップン

冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン
冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン

(株)ニップン(前鶴俊哉社長)はこのほど、「オーマイプレミアムもちっとおいしいスパゲッティ」が累計出荷数4,000万食を突破したと発表した。12月末まで、同商品でキャンペーンも実施中だ。

〈販売動向〉

アルデンテ食感が定番な国内において“ふっくらとツヤのある表面と、弾力的な「もちっと」した新たな食感”を提案。今年2月の発売以来、累計出荷数は4,000万食(11月時点、2品計の出荷実績)を突破し、「年間販売目標も3か月前倒して11月に達成するなど、販売も好調に推移している」(同社)。

加えて、直近10年間における700種類以上の乾燥スパゲッティ新商品の中で最も売上が高かった(2013年10月~24年9月までの全国KSP-POSを基に同社推計、発売後6か月の金額)。「定番商品が不動の地位を占める乾燥スパゲッティ業界に革新をもたらした」。

また、日経トレンディ誌の「24年ヒット商品ベスト30」では、食品で最高の13位にラインクインし、食品大賞を受賞。同企画は「売れ行き/新規性/影響力」の3項目に沿って総合的に評価される。

〈「冬の濃厚ソースにはもちっとおいしい!キャンペーン」〉

同社公式Xアカウント(@nippn_official)をフォローし、キャンペーン投稿をリポストすると抽選で30人に「もちっとおいしいスパゲッティ2種セット」、さらに「#もち濃い」をつけて引用リポストすると100人に「デジタルギフト(デジコ)3,000円分」が当たる。

〈米麦日報2024年12月5日付〉

媒体情報

米麦日報

米・精麦・小麦粉及び小麦粉二次加工製品の専門情報が詳細に分かる日刊紙

米麦日報

日本の主要食糧と言われるのが米と麦です。「米麦日報」は、この米・麦に関する専門情報を昭和34年(1959年)の創刊以来50年間、一貫して報じてきました。ともに、国家管理物資として長年、統制されてきました。近年、徐々に自由化への転換が図られ、そのつど規制する制度の変更が行われており、その内容をつぶさに、解説も交えて分かりやすく、かつ専門的に伝えております。このほか、米麦の需給、価格、市場の動向など、正確かつ迅速な報道に努めています。米麦業界における「クォリティペーパー」として信頼される専門日刊紙です。

創刊:
昭和34年(1959年)3月
発行:
昭和34年(1959年)3月
体裁:
A4判 11ページ
主な読者:
米穀卸・小売、産地JA県本部・経済連、製粉メーカー、小麦粉卸、パン・麺・菓子メーカー・卸、行政機関、商社、外食など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送 *希望によりFAX配信も行います(実費加算)
購読料:
3ヵ月=本体価格29,106円(税込)6ヵ月=本体価格57,856円(税込)1年=本体価格112,028円(税込)