バンダイ「鬼滅の刃 禰豆子のチョコバー」発売、“竹”をイメージした抹茶チョコ、付録シールは全13種

バンダイ「鬼滅の刃 禰豆子のチョコバー」
バンダイ キャンディ事業部は9月21日、全国量販店の菓子売場などで、「鬼滅の刃 禰豆子のチョコバー」を発売する。チョコバー1本に「鬼滅の刃」ステッカー枚付きで、税別160円。

アニメ「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」の妹で、“鬼”と化した「竈門禰豆子(かまどねずこ)」が、人を噛まないように口に咥えている竹筒をモチーフとしたチョコ菓子。チョコバーのトップは抹茶チョコでコーティングし、和風な味わい。下層はパフ入りのザクザク食感が楽しめるミルクチョコ味。

付属するステッカーは全13種。デザインは「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」に加え、“鬼殺隊”で炭治郎と同僚の「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」、“鬼殺隊”の中核メンバーである9人の“柱”「冨岡義勇(とみおかぎゆう)」「胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)」「不死川実弥(しなずがわ さねみ)」「煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)」「宇髄天元(うずいてんげん)」「時透無一郎(ときとうむいちろう)」「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」「悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)」「伊黒小芭内(いぐろおばない)」をデザインしている。

10月14日の「劇場版“鬼滅の刃”無限列車編」公開に向け、ローソンやくら寿司、銀だこ、ロッテやUHA味覚糖など、各社が「鬼滅の刃」とのタイアップを展開しており、多くのメニュー・商品がヒットしている。

〈関連記事〉「鬼滅の刃」コラボがもたらす好影響、くら寿司やローソンで奏功、銀だこ・ロッテ・ダイドーも続くか
https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2020/08/2020-0821-1504-15.html

映画の公開に合わせ、10月10日からフジテレビ土曜プレミアムでTVアニメ「鬼滅の刃 竈門炭治郎立志編」が放送されることも決定し、各社の「鬼滅の刃」関連商品の展開はますます盛り上がっていきそうだ。