ビスケット「マリー」にミルクココア味、セサミストリートのエコバッグなどプレゼントキャンペーンも/森永製菓
森永製菓は2月2日、ビスケットの「マリー(ミルクココア)」を期間限定で発売した。また、子ども向けテレビ番組「セサミストリート」とコラボレーションした限定パッケージの「森永ビスケット」6品を展開し、プレゼントキャンペーンを実施している。
新商品「マリー(ミルクココア)」(21枚入り、税別200円)は、小麦とミルクのシンプルな味わいが特徴のビスケット「マリー」を、ミルクココア味にしたもの。ターゲットは30~40代の女性。
「セサミストリート」とコラボレーションしたパッケージは、森永ビスケット「マリー」「チョイス」「ムーンライト」「チョコチップ」「アーモンドクッキー」「リーフィ」の6品で展開する。セサミストリートのキャラクター“エルモ”“クッキーモンスター”“ビッグバード”などが描かれている。3月までの期間限定で、無くなり次第終了。
「森永ビスケット×セサミストリート」コラボパッケージ
プレゼントキャンペーンは、新商品「マリー(ミルクココア)」を含む森永ビスケット全7品を対象に実施。購入した人にもれなく「セサミストリート」とコラボレーションしたLINEスタンプをプレゼントするほか、「セサミストリート」の人気キャラクターをデザインした「オリジナルエコバッグ」7種類を抽選で各100人、計700人にプレゼントする。
「森永ビスケット×セサミストリート」エコバッグデザイン例