呪術廻戦「ベビースター」発売、虎杖悠仁・五条悟や京都校メンバーなどデザイン、クオカードプレゼントも/おやつカンパニー
アニメ「呪術廻戦」は、人の負の感情から生まれる“呪霊”と、それを祓う“呪術師”たちの戦いを描く作品。「週刊少年ジャンプ」で2018年3月から芥見下々(あくたみげげ)氏が連載する人気のダークファンタジーコミックを原作としている。
〈関連記事〉ファミマ「呪術廻戦」コラボ開始、クリアファイル・缶バッジを先着プレゼント、抽選でタペストリー・エコバッグ&チャームも/ファミリーマート
「呪術廻戦×ベビースターラーメン(チキン味)」のパッケージデザインは全4種類。
1種類目は、呪術師の学校「呪術高専東京校」に通う主人公「虎杖悠仁」(いたどりゆうじ)と、その肉体を器とし現代に蘇った“呪いの王”「両面宿儺」(りょうめんすくな)をデザイン。宿儺の出現させる結界である『領域展開「伏魔御厨子(ふくまみずし)」』の前に立っている場面を描いたアニメ第1弾キービジュアルを使用した。
2種類目は、悠仁の同級生である東京校1年「伏黒恵」(ふしぐろめぐみ)、「釘崎野薔薇」(くぎさきのばら)と、呪術高専東京校教師で悠仁たちの担任を務める“最強の呪術師”「五条悟」(ごじょうさとる)を描いた第2弾キービジュアルを使用している。
3種類目は、“京都姉妹校交流会編”のキービジュアル。悠仁たち呪術高専東京校のメンバーと、呪術高専京都校のメンバーが相対しているシーンをデザイン。
4種類目は、悠仁と、“京都姉妹校交流会編”で戦うこととなる京都校3年生「東堂葵」(とうどうあおい)を描いた。
「呪術廻戦×ベビースターラーメン」パッケージ(全4種)
また、発売と同じ5月17日から、「『呪術廻戦』オリジナルQUOカード(500円分)」を抽選で900人にプレゼントするキャンペーンを実施する。期間など詳細は5月17日公開。
対象商品は、「呪術廻戦×ベビースターラーメン」と、6月発売予定の「呪術廻戦×ベビースタードデカイラーメン」。商品パッケージ裏面についている応募マーク2ポイント分を集めて応募できる。
クオカードには、悠仁・恵・野薔薇・悟のほか、東京校2年生の「禪院真希」(ぜんいんまき)、「狗巻棘」(いぬまきとげ)、「パンダ」と、悠仁に呪術師として指導を行った東京校OB「七海建人」 (ななみけんと)をデザイン描いている。
「『呪術廻戦』オリジナルQUOカード(500円分)」デザイン
なお、集英社の3月2日発表によると、漫画「呪術廻戦」のシリーズ累計発行部数は3600万部(デジタル版含む)を突破。1月13日時点の2000万部突破、2月9日の3000万部突破から、さらに部数を大きく伸ばしている。
コラボ商品も続々展開されており、2月15日には栗山米菓が「呪術廻戦 ばかうけ 青のりしょうゆ味」を発売。3月2日からはローソンでキャンペーンを実施し、描き下ろしデザインの「カントリーマアム」「ダークストロベリーモカ」などを販売している。3月15日からはファミリーマートでキャンペーンを開始し、クリアファイル・缶バッジの配布や、タペストリー・エコバッグの抽選プレゼントを実施している。