刀剣乱舞×カンロ「カンデミーナ 二刀開眼グミ」発売、和泉守兼定・堀川国広など“裏面15種コンプリートセット”プレゼントも
「刀剣乱舞ONLINE」(略称=とうらぶ)は、日本刀の名刀を擬人化した付喪神「刀剣男子」と共に合戦を行う育成シミュレーションゲームで、EXNOA(旧DMMゲームズ)とニトロプラスが共同製作したもの。「二刀開眼」はゲームに登場する連携攻撃で、同じ部隊に「打刀」と「脇差」の刀剣男子がいると発生する。
「カンデミーナグミ」は、ユニークな形状から生まれるハードな食感が特徴のグミ。若い世代やビジネスパーソンを中心に人気を集めているという。
今回の「カンデミーナグミ 二刀開眼」に入っているグミは刀剣の形をしており、イチゴ味の打刀と、メロン味の打刀、レモン味の脇差の3種類。脇差と打刀のいずれかを組み合わせて食べると全く違う味に変化する、“二刀開眼”仕様に仕上げている。
パッケージは2020年7月までにゲームに実装された刀剣男子をデザイン。「和泉守兼定」(いずみのかみ かねさだ)など「打刀」を集めたデザイン2種類と、「堀川国広」(ほりかわくにひろ)など「脇差」を集めた1種類の、合計3種類。打刀のいずれかと脇差のパッケージを合わせると、「二刀開眼」の文字が完成する仕組みだ。
「二刀開眼グミ」パッケージは「打刀」2種類と「脇差」1種類、合わせると“二刀開眼”の文字が
カンデミーナのマスコットキャラクターも刀剣乱舞仕様で、ソンブレロ(メキシコ帽子)の代わりに、刀剣乱舞のマスコットキャラクター「こんのすけ」の着ぐるみを、マラカスの代わりに刀剣を着用している。味の紹介も作品の雰囲気に合わせて、苺(イチゴ)、檸檬(レモン)、甜瓜(メロン)と漢字で記載している。
パッケージ裏面には、ゲームの「二刀開眼」シーンをプリント。全15種類のパターンがあり、どの組み合わせか楽しめる仕様だ。
パッケージ裏面には全15種類の「二刀開眼」デザイン
〈「二刀開眼」コンプリートセットプレゼント、「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」〉
また、4月12日から4月19日の期間にTwitterで、「裏面15種コンプリートセット」をプレゼントする「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」を実施する。
カンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォローして、刀剣男士の「GIF動画ルーレット」がついたキャンペーン投稿をリツイートで応募できる。抽選で4人に、パッケージの二刀開眼全15種をそろえた、「裏面15種コンプリートセット」をプレゼントする。
「GIF動画ルーレット」は、「打刀」15種類と「脇差」9種類からなるルーレットを回すと、二刀開眼の組み合わせが出来上がる企画。合計135種類の組み合わせを楽しめる。
「#二刀開眼してミーナ キャンペーン」GIF動画ルーレット
なお、キャンペーン期間の4月12日から4月19日は、渋谷パルコの「刀剣乱舞万屋本舗」展示スペースで、コラボ商品「カンデミーナグミ 二刀開眼」の拡大パネルなどの展示も実施する。