エヴァンゲリオン“L.C.L”アイス「クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味」発売、コラボパッケージ「ACUO スリムボトル」ガムも/ロッテ

ロッテ「クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味」発売
ロッテは7月20日、人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボ商品として、アイス「クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味」と、ガム「ACUO スリムボトル」をコンビニなど限定で発売する。

今回発売する商品は、ロッテとエヴァンゲリオンのコラボ企画第2弾。クーリッシュ、ACUOブランドから初のエヴァンゲリオンコラボ商品として登場する。

〈コラボ第1弾〉「クールインパクト、発動!!ロッテ×エヴァンゲリオンキャンペーン」、エヴァの“エントリープラグ”ガムケース・描き下ろしクオカードなどプレゼント

「クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味」は、エヴァンゲリオンのコックピット「エントリープラグ」内に満たされる液体“L.C.L”をイメージした、コンビニ限定アイス。140ml、希望小売価格税込151円。種類別はラクトアイス。

パッケージは全部で8種類。そのうちキャラクターデザインは7種類で、「碇シンジ」「アヤナミレイ(仮称)」「式波・アスカ・ラングレー」「渚カヲル」「真希波・マリ・イラストリアス」「碇ゲンドウ」「葛城ミサト」をラインナップ。もう1種類は、エヴァのサブタイトルなどで使用される独特のタイポグラフィ風の文字デザインに仕上げている。

ロッテ「クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味」パッケージ(全8種)

ロッテ「クーリッシュ L.C.L ICE スポーツドリンク味」パッケージ(全8種)

ACUO(アクオ)のエヴァコラボでは、「ACUO〈グリーンミント〉スリムボトル」「ACUO〈クリアブルーミント〉スリムボトル」の2種類を販売する。共に143g、オープン価格(想定小売価格税込698円前後)。コンビニ・駅売店限定。
 
「グリーンミント」は、ペパーミントを主体とし、爽やかなミントの香りを楽しめる。「クリアブルーミント」は、メントールのクリアな清涼感とシトラスの香りがアクセント。かむことで、スッキリとした息が長続きするという。
 
パッケージはそれぞれ5種類。「グリーンミント」は、「碇シンジ」「綾波レイ」「式波・アスカ・ラングレー」「渚カヲル」「真希波・マリ・イラストリアス」をラインナップ。「クリアブルーミント」は、作中に登場するエヴァンゲリオン機体をデザインし、「初号機」「零号機」「2号機」「6号機」「8号機」をラインナップする。

ロッテ「ACUO〈グリーンミント〉スリムボトル」パッケージ(上5種)と、「ACUO〈クリアブルーミント〉スリムボトル」パッケージ(下5種)

ロッテ「ACUO〈グリーンミント〉スリムボトル」パッケージ(上5種)と、「ACUO〈クリアブルーミント〉スリムボトル」パッケージ(下5種)

また、ロッテは7月1日から「クールインパクト、発動!!ロッテ×エヴァンゲリオンキャンペーン」を開催している。7月31日までの期間限定で、「アクオ専用エントリープラグガムケース」や「クーリッシュ専用コラボカバー5種セット」などが当たるキャンペーン。
 
なお、アニメ映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は7月12日の時点で、興行収入100億を達成した。映画公式サイトの7月13日発表によると、3月8日から7月12日までの127日間累計で興収100億1582万円、観客動員655万人を突破している。また、映画は一部劇場を除き7月21日に終映となることが決まっている。

ロッテ「クールインパクト、発動!!ロッテ×エヴァンゲリオンキャンペーン」

ロッテ「クールインパクト、発動!!ロッテ×エヴァンゲリオンキャンペーン」