“BTSから、みんなへ。笑顔になれるプレゼント”「キシリトール」Smile to Smileキャンペーン第2弾、サイン入りポスター・クッション・タオル計1万人に/ロッテ
〈関連記事〉ロッテ「キシリトールガム BTS Smileボトル」発売日は10月5日、“争奪戦必至”の前評判
BTS(防弾少年団)は2013年にデビューしたK-popグループ。メンバーはJIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人。韓国・日本などアジアだけでなく、北米・ヨーロッパ・南米・中東など世界中で注目を浴び、CDの販売数やMV再生回数、SNS指数などで記録的な数値を獲得しているグローバルアーティストだ。
ロッテでは2021年5月、「むし歯のない社会へ。」を掲げる「キシリトール」ブランドで、BTSとともに「Smile to Smile Project」を発足。「たったひとつの笑顔が自分の元気に、そして誰かの笑顔につながっていくという想いのもと、世界に笑顔を広げていこう」というプロジェクトだ。日本をはじめベトナム、インドネシア、タイ、台湾、アメリカ、カナダでの展開を予定しており、韓国のロッテ製菓も参画し、グローバル横断のプロジェクトとして展開する。
10月5日にはBTSメンバーの写真をパッケージに使用した「キシリトールガム BTS Smileボトル」10デザインと「キシリトールガム〈ベリーミックス7〉」「キシリトールガム〈ピーチ〉」各7デザインの発売を予定しており、今回の「Smile to Smileキャンペーン第2弾」はその前日から開始する。
「キシリトールガム BTS Smileボトル」「キシリトールガム〈ベリーミックス7〉」「キシリトールガム〈ピーチ〉」全デザイン
「Smile to Smileキャンペーン第2弾」には、対象商品のキシリトールガム(ボトル、スティック)各種を購入し、キャンペーンサイトから応募できる。一部、キシリトールブランドでも対象外の商品がある。タブレット・ラムネは対象商品に含まれない。
Aコース「XYLITOL×BTS オリジナルポスター2枚セット」は税込500円以上の対象商品購入レシートを1口として応募できる。ポスターには10月5日発売の「キシリトールガム BTS Smileボトル」にも使用するBTSメンバーの写真をデザイン。2枚のうち1枚はサイン入りだ。当選者数は8000人。
Bコース「キシリトールロゴモチーフのクッション」は税込300円以上で1口。BTSが出演する「キシリトール」CM「Smile Sofa」篇などで、ソファの上に置かれているクッションと同じデザイン。当選者数は1000人。
Cコース「キシリトールロゴモチーフのタオル」は税込100円以上で1口。CM「Smile Cleaning」篇でBTSメンバーが手に持つタオルと同デザイン。当選者数は1000人。
各コース、WEBショップで対象商品を購入した場合、領収書・納品書をレシートの代わりにできる。ロッテオンラインショップでの購入時は、領収書もしくは出荷完了メールの画像を利用できる。1回の応募で1コース、最大20口まで応募可能。応募回数の制限はなし。当選発表は賞品の発送を以って代える。レシート有効期間・応募期間は12月31日23時59分まで。ただし、予告なくキャンペーンを終了する場合がある。
なお、10月5日発売の「キシリトールガム〈ベリーミックス7〉」「キシリトールガム〈ピーチ〉」は期間限定品で、12月頃までの販売が想定されている。「キシリトールガム BTS Smileボトル」は数量限定発売で、商品発表とともにファンたちからSNSで広く情報拡散されており、「争奪戦は必至」などとする投稿も目立つ。キャンペーン景品のポスターやCM登場グッズも、注目アイテムとなりそうだ。
「キシリトールガム BTS Smileボトル」「キシリトールガム〈ベリーミックス7〉」「キシリトールガム〈ピーチ〉」商品概要