東京ディズニーリゾート お菓子・食品類の店頭販売を休止、“当面の間”TDRアプリで入園者限定販売
東京ディズニーリゾート(TDR)は12月14日から、すべてのお菓子・食品類のグッズについて、店頭販売を休止し、東京ディズニーリゾート・アプリでの限定販売に変更した。
【関連記事】セブンイレブンのクリスマスケーキ2021、ディズニー「美女と野獣」など予約販売
期間は“当面の間”としており終了日は未定。期間中、販売はパーク(東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)入園者のみを対象とし、入園当日の23時45分までアプリで購入できる。利用は13歳以上限定。1商品につき1人1個までの購入制限を設ける。パーク外店舗「ボン・ヴォヤージュ」やホテル内店舗での販売は行わない。購入商品の送料は、従来は税込1万円以上で無料としてきたところ、対象期間中は税込5000円以上で送料無料とする。
なお、東京ディズニーリゾートでは2022年正月に向け、年賀はがきセットやマスコット・ぬいぐるみ、食器などの各種グッズを展開。食品関連では和装のミッキーマウス・ミニーマウスをデザインした缶入りの「海苔スナック」(20g×2缶、税込1300円)などを販売している。商品在庫には変動があり、品切れとなる場合もある。
TDRの2022年お正月グッズイメージ
東京ディズニーリゾート「海苔スナック」