「ジャイアントカプリコ呪術廻戦〈グレープジュース味〉」発売、五条悟や呪術高専生の応援メッセージ聞ける“親子で領域展開キャンペーン”実施も/江崎グリコ
【関連記事】板チョコアイス「呪術廻戦」コラボ“背表紙パッケージ”五条悟・夏油傑など10種類展開、コンプリートBOX・QUOカードのプレゼントも/森永製菓
TVアニメ「呪術廻戦」とコラボした限定パッケージ商品。TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。興行通信社の発表によると、2021年12月公開のアニメ映画「劇場版 呪術廻戦0」は、2022年4月3日時点で興行収入133.2億円に達し、歴代国内映画で19位のヒットを記録している人気作品だ。
江崎グリコのロングセラー「カプリコ」は、コーンアイスのような形状とふんわりエアイン食感のチョコレート。今回の「ジャイアントカプリコ呪術廻戦〈グレープジュース味〉」は「呪術廻戦」の世界観を表現した紫色の限定パッケージにキャラクターを描いた全7種類。登場キャラクターは「呪術高等専門学校(呪術高専)」教師の「五条悟(ごじょうさとる)」と、一年生の「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」「釘崎野薔薇(くぎさきのばら)」、二年生の「禪院真希(ぜんいんまき)」「狗巻棘(いぬまきとげ)」「パンダ」。
江崎グリコは「ジャイアントカプリコ呪術廻戦〈グレープジュース味〉」の発売に合わせて「カプリコ×呪術廻戦」特設サイトを開設し、「がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーン」を実施する。
【関連記事】ドトールコーヒー「呪術廻戦」コラボボトル発売、ブラック×カフェオレ“つながるデザイン”エンディングイラスト使用の計8種類/アサヒ飲料
カプリコ×呪術廻戦「がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーン」
【関連記事】ロッテ「呪術廻戦ガム」発売、包み紙は五条悟・両面宿儺などの折り紙、海洋堂フィギュアやビックリマンシールプレゼントも
キャンペーンサイトにアクセスし、「カプリコ」ブランド商品のバーコードをスマートフォンで読み取ると、「呪術廻戦」のキャラクターが画面上に出現し、全7種のキャラクターがそれぞれの名セリフで応援してくれる。応援メッセージの後には、自分の顔をキャラクターに当てはめてなりきり、頑張りたいことを入力できる「カプばり宣言フォトフレーム」がもらえる。子どもが興味のあることやチャレンジしたいことを知ることができ、親子のコミュニケーションを増やす狙い。
キャンペーン開催期間は7月11日まで。対象商品はキャンペーン告知のない通常パッケージを含む「カプリコ」ブランド全品。商品と応援してくれるキャラクターの組み合わせは、「ジャイアントカプリコ呪術廻戦〈グレープジュース味〉」が虎杖悠仁、「ジャイアントカプリコ〈ミルク〉」が伏黒恵、「ジャイアントカプリコ〈いちご〉」が釘崎野薔薇、「カプリコのあたま〈いちごあつめ〉」は一年生3人、「カプリコのあたま〈ミルクの星あつめ〉」は2年生3人、「カプリコミニ大袋」は五条悟。
◆カプリコ×呪術廻戦 親子で領域展開キャンペーン特設サイト