リンツ「バレンタインコレクション2023」発売、限定リンドール「ハート・バレンタイン・ダークストロベリー」登場、マカロン「デリース」ダークストロベリーも

「リンツ バレンタインコレクション 2023」
「リンツ バレンタインコレクション 2023」

スイスのチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人リンツ&シュプルングリージャパンは1月6日、「リンツ バレンタインコレクション 2023」を発売する。

【関連記事】ゴディバ2023“バレンタイン限定チョコレート”スーパーやコンビニで発売、メリーゴーランドをテーマにしたパッケージ

バレンタイン限定フレーバーの「リンドール」「デリース」とシーズナルドリンクや、バレンタイン限定のギフトボックスを多数展開する。全国のリンツ直営店(アウトレットを除く)とオンラインショップで取り扱う。各商品は数量限定でなくなり次第終了。

〈リンツバレンタイン2023テーマは“幸せがはじまる風景”、限定フレーバー「ハート」「バレンタイン」「ダークストロベリー」登場〉

「リンツ バレンタインコレクション 2023」のテーマは、“幸せがはじまる風景”。扉の向こうにフラワーガーデンが広がるように、チョコレートを贈る時・食べる時だけではなく、その先もずっと続く幸せや愛を表現した。パッケージには、ショコラを手に取ることがきっかけではじまる“幸せな変化”をイメージし、幸せを引き寄せるシンボルである青い鳥や四葉のクローバーをデザインしている。

【関連記事】カファレル「バレンタインコレクション2023」10%引きオンライン先行予約、動物やきのこのホイルチョコレートをアンティーク缶に詰め合わせ

バレンタイン期間限定のリンドールは、「ハート」「バレンタイン」「ダークストロベリー」が登場する。直営店限定で行っている量り売り「PICK&MIX(ピック&ミックス)」で購入できるほか、「ハート」「バレンタイン」はバレンタインコレクションの中にもアソートされる。量り売りは100g880円(以下税込)で、「バレンタイン」「ダークストロベリー」は2月15日まで販売、「ハート」のみ3月15日まで販売。

【関連記事】髙島屋オンラインストア「タカシマヤのバレンタインデー 2023」予約販売、海外ショコラティエや限定チョコレートなど1500点

バレンタイン限定リンドール「ハート」「バレンタイン」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
バレンタイン限定リンドール「ハート」「バレンタイン」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
バレンタイン限定リンドール「ダークストロベリー」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
バレンタイン限定リンドール「ダークストロベリー」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

チョコレート専門店ならではの味わいのマカロン「デリース」からは季節限定の「ダークストロベリー」が登場する。ストロベリーと70%カカオのダークチョコレートを組み合わせ、食感のアクセントとしてザラメをトッピングした。ストロベリーの香りと酸味に、チョコレートのカカオ感が合わさったバランス良い味わいを楽しめるという。1個340円。

バレンタイン限定デリース「ダークストロベリー」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
バレンタイン限定デリース「ダークストロベリー」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

「リンツ ショコラ ブティック&カフェ」で提供するシーズナルドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」は、バラの花束をイメージした華やかで見た目も可愛らしいショコラドリンクで、リンツの70%ダークチョコレートとストロベリーピューレを合わせている。甘酸っぱいストロベリーダークチョコレートのエスプーマ(ムース)を合わせ、その上に花びらに見立てたホワイトチョコレートコポー(薄く削って作るデコレーション用のチョコレート)をトッピングした。ダークチョコレートをしっかり感じながらも、ストロベリーの甘酸っぱさが後を引く、リンツのこだわりが詰まった一杯だという。780円。販売期間は2月15日まで。

バレンタイン限定シーズナルドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
バレンタイン限定シーズナルドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

〈バレンタイン限定ギフトボックスは全7種類、特別な相手への贈り物や、自分へのご褒美などにも〉

バレンタイン限定のギフトボックスは、「クラシックギフトボックス」「リボンギフトボックス」「カジュアルギフトボックス」「ギフトボックス クラシックレッド」「シェアリングボックス」「ミニギフトボックス」「ギフトバッグ」をラインナップする。

リンドール「クラシックギフトボックス」は、人気No.1の「リンドール」と、リンツのタブレットチョコレートの最高峰に位置づけられる「エクセレンス」の両方を楽しめるようリニューアルした、リンツ定番のクラシックギフトボックス。季節限定のリンドール「ハート」「バレンタイン」をはじめとした、バラエティ豊かなリンドールとエクセレンス ミニを入れている。パッケージは、バラや蔦のアーチが描かれたスリーブを外すとフラワーガーデンが現れる仕組みで、ペールピンクとペールグリーンの2種類から選択できる。価格は、12個入り1850円/20個入り2900円/28個入り3980円、販売期間は12個入りが1月6日から2月15日まで、20個入と28個入りの販売期間は1月中旬から2月15日まで。

「クラシックギフトボックス」/イメージリンツ バレンタインコレクション 2023
「クラシックギフトボックス」/イメージリンツ バレンタインコレクション 2023

リンドール「リボンギフトボックス」は、幸せを引き寄せるモチーフを施したデザインに、大きなリボンが目を引くギフトボックス。バレンタイン限定フレーバーを中心に「ミルク」「ホワイト」「ピスタチオ」などの人気フレーバーを入れた、カジュアルなギフトや友チョコにもおすすめだという商品。パッケージは、ペールピンクとペールグリーンの2種類から選択できる。価格は、8個入り1200円/16個入り2300円、販売期間は2月15日まで。

リボンギフトボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
リボンギフトボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

リンドール&焼き菓子「カジュアルギフトボックス」は、人気のリンドールに加えて、リンツならではの、チョコレートを使用した風味豊かな焼き菓子を一緒に入れたギフトボックス。フランボワーズの酸味がカカオのフルーティーな風味を引き出す「フィナンシェ ショコラ フランボワーズ」や、小麦の香ばしさとマカダミアナッツやチョコレートチップの相性が良い「サブレナチュール ショコラ マカダミア」などをアソートした。相手の好みがわからないときなどにも選びやすいという。価格は、Sサイズ1800円/Mサイズ2350円。2月15日まで販売。

「カジュアルギフトボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
「カジュアルギフトボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

リンドール「ギフトボックス クラシックレッド」は、リンツ一番人気のギフトボックスを、ピンクのリボンとクラシックレッドが大人可愛いバレンタイン限定カラーで提供する商品。リンドールの「ミルク」「ダーク」といった王道のフレーバーに加え、季節限定フレーバーの「バレンタイン」を詰め合わせている。サイズは5種類をそろえていて、ちょっとしたプレゼントから、大切な人への特別なギフトまで幅広く選択できる。価格は、12個入り1650円/27個入り3300円/50個入り5500円/80個入り8800円/100個入り1万1000円。2月15日まで販売

「ギフトボックス クラシックレッド」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
「ギフトボックス クラシックレッド」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

リンツ「シェアリングボックス」は、ボックスの中にミニキューブが9箱入った、大人数に向けたばらまきギフトにも使いやすいシェアリングボックス商品。それぞれのミニキューブには、季節限定の「ハート」や「バレンタイン」を含む人気フレーバー全5種類のリンドールの中から3つ入っている。キューブによって中身もデザインも変わるので、“何が出るかは開けてからのお楽しみ”な、遊び心にあふれたアイテムに仕上げている。価格は3980円、2月15日まで販売。

「シェアリングボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
「シェアリングボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

リンドール「ミニギフトボックス」は、手に取りやすい価格の、カジュアルなハート型のミニギフト。季節限定のリンドール「ハート」2つと定番の「ミルク」1つをアソートしている。パッケージはペールピンク、ペールグリーン、ペールラベンダーの3種類をラインナップする。3個入り600円。2月15日まで販売

「ミニギフトボックス」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

リンドール「ギフトバッグ」は、パッケージ中央をハートの形にくり抜いた可愛らしい見た目のハンドル付きギフトバッグ。季節限定リンドール「ハート」「バレンタイン」や人気フレーバーを詰め合わせている。パッケージはペールピンクとペールグリーン2種類。オンラインショップ限定の6個入りは900円。9個入りは1250円。2月15日まで販売する。

「ギフトバッグ」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023
「ギフトバッグ」イメージ/リンツ バレンタインコレクション 2023

〈「リンツ バレンタインコレクション 2023」商品リスト(税込)〉

・季節限定リンドール「リンドール ハート」100g880円(直営店限定で量り売り)、3月15日まで
・季節限定リンドール「バレンタイン」100g880円(直営店限定で量り売り)、2月15日まで
・季節限定リンドール「ダークストロベリー」100g880円(直営店限定で量り売り)、2月15日まで
・季節限定デリース(マカロン)「ダークストロベリー」340円、2月15日まで
・シーズナルドリンク「ストロベリーブーケ ホットショコラドリンク」780円、2月15日まで

・リンドール「クラシックギフトボックス(ペールピンク/ペールグリーン)」
12個入り1850円/20個入り2900円/28個入り3980円、12個入りは2月15日まで、20個入と28個入りの販売期間は1月中旬から2月15日まで

・リンドール「リボンギフトボックス」(ペールピンク/ペールグリーン)
8個入り1200円/16個入り2300円、2月15日まで

・リンドール&焼き菓子「カジュアルギフトボックス」
Sサイズ1800円/Mサイズ2350円、2月15日まで

・リンドール「ギフトボックス クラシックレッド」12個入り1650円/27個入り3300円/50個入り5500円/80個入り8800円/100個入り1万1000円、2月15日まで

・リンツ「シェアリングボックス」3個×9箱入り3980円、2月15日まで

・リンドール「ミニギフトボックス」(ペールピンク/ペールグリーン/ペールラベンダー)
3個入り600円

・リンドール「ギフトバッグ」(ペールピンク/ペールグリーン)
6個入り900円(オンラインショップ限定商品)、9個入り1250円、2月15日まで

◆リンツオンラインショップ「バレンタイン2023」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税