不二家「サンリオキャラクターズチョコレート」「ペコ×サンリオキャラクターズなかよしシールグミ(いちご)」発売

不二家「サンリオキャラクターズチョコレート」
不二家「サンリオキャラクターズチョコレート」

不二家は3月28日、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで、「サンリオキャラクターズチョコレート」「ペコ×サンリオキャラクターズなかよしシールグミ(いちご)」を発売する。

【関連記事】パステル「まるごとポムポムプリン」かお・おしり発売、“マカロン”描いたミニさくらプリン、ポムポムプリンシフォンも

「サンリオキャラクターズチョコレート」は、サンリオのキャラクターをかたどった、可愛いらしい見た目の棒付きチョコレート。シナモロール、ポムポムプリン、マイメロディ、ポチャッコ、ハローキティの全5種類。パッケージは、ビビットカラーを基調にキャラクターごとに描き下ろした限定デザイン。内容量10g、オープン価格。

【関連記事】「はぴだんぶい×ラ・パン 生食パン・食べられるシール付きエコバッグセット」発売、サンリオ“LA・PAN”コラボ第4弾

「ペコ×サンリオキャラクターズなかよしシールグミ(いちご)」は、不二家のキャラクター“ペコちゃん”と、サンリオのキャラクターがコラボしたグミ。グミの形は、ペコちゃんのほか、ハローキティやシナモロール、マイメロディなど全11種類。キラキラしたホログラム仕様の「オリジナルシール」1枚付き。シールの種類は全10種類。内容量6粒、オープン価格。

不二家「ペコ×サンリオキャラクターズなかよしシールグミ(いちご)」
不二家「ペコ×サンリオキャラクターズなかよしシールグミ(いちご)」

【関連記事】サンリオ×ルピシア ガラスマグと紅茶のセット「サンリオキャラクターズ LUPICIA コラボ」発売、キティ・マイメロ・リトルツインスターズ・シナモロール・クロミ、ホワイトデーギフトにも

なお、不二家の“ペコちゃん”は、1950年に不二家の店頭人形としてデビューしたキャラクター。ほっぺに出している舌がチャームポイントのお菓子が大好きな女の子。年齢は「永遠の6歳」。名前の由来は“子牛”の愛称「べこ」を西洋風にアレンジしたもの。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税