不二家「サーティワンチョコレート よくばりダブル」発売、ジャモカアーモンドファッジ・ラブポーションサーティワン、コンビニ限定で単品販売も

不二家「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」
不二家「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」

不二家は4月11日、「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」を発売する。

【関連記事】不二家「サーティワンチョコ」ジャモカアーモンドファッジ・ラブポーションサーティワン順次発売、2種類アソート“よくばりダブル”も

全国の量販店で取り扱う。内容量65g(およそ14粒)、価格はオープンプライス。

「サーティワンチョコレート(よくばりダブル)」は、サーティワンアイスクリームの人気フレーバー“ジャモカアーモンドファッジ”と“ラブポーションサーティワン”をイメージしたチョコレート。個包装の裏面には、全20種類のサーティワンクイズを記載している。

【関連記事】サーティワン「ハッピーフレンズ すみっコぐらし」順次発売、ぺんぎん?・ねこ・しろくま・とかげ・とんかつ・えびふらいのしっぽ&あじふらいのしっぽ、シール付き

「ジャモカアーモンドファッジ」は、クラッシュアーモンド入りのコーヒー風味チョコを、ビターチョコと共に、流れるような形のマーブル状に混ぜ合わせた。ジャモカアーモンドファッジの見た目と味わい、食感を表現した、見た目にも可愛いチョコレート。

不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」中味構造
不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」中味構造

「ラブポーションサーティワン」は、甘酸っぱいラズベリー風味の生地とホワイトチョコをマーブル状に仕上げ、ラブポーションサーティワンの見た目と味わいを表現している。

不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」中味構造
不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」中味構造

不二家では「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」各チョコレートの単品商品の販売も行う。

4月4日からすでに「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」を販売開始。5月30日には、「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」を発売する。ともにコンビニエンスストア限定販売。小袋入りで内容量は各32g。オープンプライス。

不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」コンビニ販売パッケージ
不二家「サーティワンチョコ(ジャモカアーモンドファッジ)」コンビニ販売パッケージ
不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」コンビニ販売パッケージ
不二家「サーティワンチョコ(ラブポーションサーティワン)」コンビニ販売パッケージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税