ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻、新規イラストに時透無一郎&ヤマト王子・甘露寺蜜璃&聖凰ベンヌダルク、第1弾・第2弾復刻シールはキラキラ仕様/ロッテ

ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻セレクション
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻セレクション

ロッテは6月27日、TVアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」と、シール付きウエハースチョコ「ビックリマンチョコ」のコラボ商品として、「鬼滅の刃マンチョコ」を全国で発売する。想定小売価格税込129円前後。

【関連記事】綾鷹「鬼滅の刃」サマーコラボ開催、ハンディうちわ・着るタオルポンチョなどプレゼント、AR占いやコラボレシピ紹介も/コカ・コーラシステム

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載され、コミックスは全23巻の累計で1億5000万部を超えるヒットを記録。2020年10月公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は動員数・興行収入ともに日本映画史上最大の記録を打ち立てるヒット作となった。2023年6月18日には、テレビアニメ第3期「『鬼滅の刃』刀鍛冶の里編」の最終回が放送された。

今回発売する「鬼滅の刃マンチョコ」は、シリーズ初の復刻セレクション商品。付属のシールは、ロッテが2020年11月に発売した「鬼滅の刃マンチョコ」第1弾のシールと、2021年9月に発売した第2弾のシールを復刻した計48種に、新規描き下ろしシール7種類を加えた、全55種類をラインナップしている。

復刻イラスト計48種は、初登場時のエンボスメタルシールから、オリジナル背景のキラキラシールにリニューアルして登場する。

ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻でキラキラシールに
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻でキラキラシールに

【関連記事】築地銀だこ“鬼滅の刃”コラボたこ焼き第3弾発売、我妻善逸・宇髄天元の「派手派手あられのコンソメポテト」、特典カードは「ああ凱旋しよう派手にな!」「雷の呼吸 壱ノ型・霹靂一閃六連」など

新規描き下ろしシールには、刀鍛冶の里編で活躍するキャラクターとビックリマンキャラクターがコラボした、「時透無一郎(ときとうむいちろう)×ヤマト王子」「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)×聖凰(せいおう)ベンヌダルク」などをラインナップする。描き下ろしシール7枚は、裏面を横に繋ぎあわせると、鬼殺隊最強の剣士「柱」7人が勢揃いするパノラマ風イラストを描いている。

ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」新規シール「時透無一郎(ときとうむいちろう)×ヤマト王子」
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」新規シール「時透無一郎(ときとうむいちろう)×ヤマト王子」
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」新規シール「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)×聖凰(せいおう)ベンヌダルク」
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」新規シール「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)×聖凰(せいおう)ベンヌダルク」
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻セレクション パノラマ風イラスト
ビックリマン「鬼滅の刃マンチョコ」復刻セレクション パノラマ風イラスト

パッケージは全2種類。うち1種類には、ビックリマンの代表的なキャラクター「スーパーゼウス」が、鬼滅の刃の「我妻善逸(あがつまぜんいつ)」と共に、善逸の使用する技「雷の呼吸 壱の型」の構えをとっているイラストを描いている。

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税