呪術廻戦×ビックリマン「呪術廻戦マンチョコ2」発売、アニメ第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」篇デザイン、「夏油フェニックス」や「五条悟」などコラボシール入り

ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」パッケージ(懐玉・玉折デザイン)
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」パッケージ(懐玉・玉折デザイン)

ロッテは10月17日、TVアニメ「呪術廻戦」第2期と“ビックリマンチョコ”のコラボ商品「呪術廻戦マンチョコ2」を発売する。

【関連記事】ファミマ×呪術廻戦「渋谷事変」コラボ開催、先着配布にクリアファイル・ステッカー・マルチケース、抽選プレゼントや「伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼」「七海建人のカスクート」など販売も/ファミリーマート

東日本(静岡含む)で先行販売する商品。想定小売価格は税込140円前後。

TVアニメ「呪術廻戦」は、芥見下々(あくたみげげ)氏が集英社「週刊少年ジャンプ」に連載する、“呪霊”と“呪術師”の戦いを描くコミックを原作とする。7月6日からはアニメ第2期の放送を開始。アニメ第2期は、作中キャラクター「五条悟」と「夏油傑」の過去に迫る『懐玉・玉折(かいぎょく・ぎょくせつ)』篇と、第1期から続く時間軸の物語『渋谷事変』篇に分かれている。ロッテでは2022年1月に、「呪術廻戦」第1期デザインの「呪術廻戦マンチョコ」と、映画デザインの「劇場版呪術廻戦0マンチョコ」を発売しており、今回はコラボ商品第2弾を展開する。

今回新たに発売する「呪術廻戦マンチョコ2」は、シール付きウエハースチョコとして有名なビックリマンシリーズと、 呪術廻戦TVシリーズ第2期「懐玉・玉折/渋谷事変」がタイアップした商品。

付属シールはビックリマンイラストレーターによる描き起こしで、「呪術廻戦」第2期の登場キャラクターをデザインしている。シールは全24種類で、“懐玉・玉折”篇で登場する学生時代の「五条悟(ごじょうさとる)」「夏油傑(げとうすぐる)」や“渋谷事変”篇で登場する「虎杖悠仁(いたどりゆうじ)」のほか、ビックリマンキャラクター“聖(セント)フェニックス”の衣装をまとった「夏油フェニックス」などをラインナップする。

【関連記事】ココス×呪術廻戦「渋谷事変」コラボ、クリアファイル・抽選アクリルジオラマプレゼント、コラボメニューやオリジナルグッズ販売も

ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「五条悟」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「五条悟」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「夏油傑」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「夏油傑」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「虎杖悠仁」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「虎杖悠仁」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「夏油フェニックス」
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」シール「夏油フェニックス」

パッケージは2種類、“懐玉・玉折”篇の「五条悟」「夏油傑」を描いたパッケージと、“渋谷事変”篇の「虎杖悠仁」「五条悟」を描いたパッケージをラインナップする。

ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」パッケージ(渋谷事変)
ロッテ「呪術廻戦マンチョコ2」パッケージ(渋谷事変)

◆ロッテ「ビックリマン」公式サイト

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税