森永製菓「カレ・ド・ショコラ〈ラム&キャラメル〉」発売、香り高いラム風味の洋酒フレーバーホワイトチョコ

森永製菓「カレ・ド・ショコラ〈ラム&キャラメル〉」
森永製菓「カレ・ド・ショコラ〈ラム&キャラメル〉」

森永製菓は1月9日、「カレ・ド・ショコラ〈ラム&キャラメル〉」を発売する。

【関連記事】ロイズ2024年「ニューイヤーデザイン」スイーツ発売、ポテトチップチョコレート・バトンクッキーなどを新春パッケージで販売

味わい・香り・口どけにこだわった本格的なチョコレート「カレ・ド・ショコラ」シリーズの新商品。バレンタインシーズンに向け、期間限定で販売する。18枚87g、価格はオープン価格。

「カレ・ド・ショコラ〈ラム&キャラメル〉」は、ホワイトチョコの優しい甘さと、香ばしいキャラメルチップ、香り高いラムの風味という、3つのマリアージュを楽しめるというチョコレート。「カレ・ド・ショコラ」シリーズで初めての洋酒フレーバーに仕上げている。

なお、「カレ・ド・ショコラ」シリーズは、2003年に『日本にもコーヒーにチョコレートを添える文化を広めたい』との想いから開発をスタートしたチョコレートブランド。『大人女性の“ひとり時間”を贅沢なものにする』チョコレートを目指し、原料や形、品質など全てにおいて、細部までこだわり抜いているという。

森永製菓では2023年12月中旬から、美術家の長谷川洋子さんがデザインした期間限定パッケージの“カレ・ド・ショコラ”、「ジュエリーパッケージ」を販売している。「フレンチミルク」「マダガスカルホワイト」「カカオ70」「カカオ88」の4商品を、レースやビーズなどヴィンテージの希少素材や、パールやルビーなどの小さな天然石をコラージュした、ジュエリーのようなパッケージデザインに仕上げている。価格はオープン価格。3月上旬までの販売。

【関連記事】銀座コージーコーナー「〈ディズニー〉新春スイーツバッグ」発売、ミッキーマウスのクッキーなど詰め合わせた2024年始ギフト、オンラインでは先行販売も

森永製菓「カレ・ド・ショコラ」ジュエリーパッケージ
森永製菓「カレ・ド・ショコラ」ジュエリーパッケージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税