森永製菓、「ハイチュウ」ロゴリニューアルし英語表記の「HI-CHEW」へ、グローバルブランド目指す
森永製菓は5日、ソフトキャンディ「ハイチュウ」のブランドロゴをカタカナの「ハイチュウ」から英語表記の「HI-CHEW」にリニューアルすると発表した。
【関連記事】カルビー、2月5日「じゃがりこ 梅味」「堅あげポテト 梅味」コンビニ先行発売、今年は梅の味をより楽しめるよう改良
あわせて、アメリカで人気の「ハイチュウ〈マンゴー味〉」と、「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム〈シャインマスカット〉」「ハイチュウプレミアム〈ヨーグルト味〉」を2月13日に新発売する。
ロゴのリニューアルは、グローバルブランドを目指して行うとしている。1975年に誕生した「ハイチュウ」は“心地よい食感”とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれているという。現在は世界30か国以上で販売している。
〈新商品〉
「ハイチュウ〈マンゴー味〉」、ロゴリニューアル後の新商品第一弾として、アメリカでストロベリーに次ぐ人気No.2のフレーバー「マンゴー味」を発売する。アメリカで人気のフレーバーを忠実に再現し、マンゴーのジューシーさと心地よい食感が長く楽しめる品質。
アメリカでのハイチュウスティックタイプ人気順位は、1位「ストロベリー」、2位「マンゴー」、3位「スイカ」、4位「グレープ」、5位「グリーンアップル」。
「ハイチュウプレミアム〈シャインマスカット〉」、人気のシャインマスカットを使用し、濃厚でジューシーな味わいが広がる品質。
「ハイチュウプレミアム〈ヨーグルト味〉」、生クリーム仕立てで、クリーミーさとほどよい甘さを両立させた品質。
〈「HI-CHEWロゴメーカー」〉
リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を特設サイトで展開する。特設サイトは2月13日に解説予定。
つくったロゴをXでシェアすると抽選で20人にオリジナルロゴのハイチュウをプレゼントするキャンペーンも実施する。
- 1
- 2