チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」第2弾発売へ、ミックスフルーツ風味チョコ&ホイップ風味クリームの“やる気UPスイーツ”味、パッケージは全40種類

チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」
チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」

チロルチョコは2月25日、チロルチョコ新商品「ウマ娘 プリティーダービー〈袋〉」を発売する。

【関連記事】セブン×ウマ娘「3周年キャンペーン」開催、先着プレゼントはクリアファイル・ステッカーなど、サイン入りブロマイド抽選、マチカネフクキタル占いキャンディやゴルシのペペロン風やきそば等コラボ商品発売も/セブンイレブン

2月24日に3周年を迎える人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品第2弾。セブンイレブン限定で取り扱う。8個入り、参考価格は税込162円。

「ウマ娘 プリティーダービー」は、Cygamesが2021年2月24日から配信しているスマートフォン向けの育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは「トレセン学園」の新人トレーナーとなり、実在する競走馬を擬人化した「ウマ娘」のレースで勝利を目指す。ゲームのほかアニメなどメディアミックスコンテンツとしても広く展開している。セブンイレブンではゲーム配信3周年に合わせて、「ウマ娘 プリティーダービー 3周年キャンペーン」を2月20日から開催予定。今回のチロルチョコはキャンペーンの一環として販売する。

チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー〈袋〉」は、ミックスフルーツ風味チョコとホイップ風味クリーム、ザクザク食感のフィアンティーヌ(焼き上げたクレープ生地を細かく砕いたもの)のほか、キウイソース、ストロベリー風味チョコを組み合わせ、ゲーム内に登場するアイテム“やる気UPスイーツ”を再現している。

チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」内容イメージ
チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」内容イメージ

個包装デザインは、作中に登場するウマ娘を描いた全40種類。個包装の封入デザインはランダム。製品の特性上、1袋内の個包装のデザインが重複する場合がある。

チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」個包装デザイン
チロルチョコ「ウマ娘 プリティーダービー」個包装デザイン

なお、セブンイレブンが2月20日から開催する「ウマ娘 プリティーダービー 3周年キャンペーン」では、チロルチョコの販売のほかにもさまざまな企画を展開する。

2月20日からは、ブロマイドが抽選で当たるアプリキャンペーンを開催。2月22日からはクリアファイルとステッカーの先着配布、2月23日からはマルチケースの先着配布、2月29日からはフォンタブ先着配布、3月1日からはクリアカード先着配布を行う(各景品は対象商品購入者に配布する)。

さらに2月23日からは順次、「ペヤング ゴルシのペペロン風やきそば」(324円、以下税込)、「ウマ娘 占いキャンディ」(270円)、「ウマ娘 スターラムネ」(156.60円)などのコラボ商品全12種類を販売開始する(コラボ商品の発売日は店舗・商品により異なる場合がある)。

セブンイレブン「ペヤング ゴルシのペペロン風やきそば」
セブンイレブン「ペヤング ゴルシのペペロン風やきそば」
セブンイレブン「ウマ娘 占いキャンディ」
セブンイレブン「ウマ娘 占いキャンディ」
セブンイレブン「ウマ娘 スターラムネ」
セブンイレブン「ウマ娘 スターラムネ」

◆セブンイレブン「ウマ娘 プリティーダービー 3周年キャンペーン」特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税