チロルチョコ×パワーハウスジム、3月18日「パワーハウスチョコバー」をセブンイレブンで発売、ジムブランドとコラボ、手軽に“パワーチャージ”できるチョコバー、「パワーハウスジム」創業50周年記念商品

チロルチョコ 「パワーハウスチョコバー」パッケージ
チロルチョコ 「パワーハウスチョコバー」パッケージ

チロルチョコは3月18日、「パワーハウスジム」とのコラボレーション商品「パワーハウスチョコバー」を全国のセブンイレブンで発売する。

チロルチョコ 「パワーハウスチョコバー」発売
チロルチョコ 「パワーハウスチョコバー」発売

【関連記事】「コアラのマーチ〈ハローキティのアップルパイ〉」発売、コアラ衣装のキティちゃんなどコラボ絵柄10種/ロッテ

「パワーハウスジム」はフィットネスジムブランドの1つ。ジムのルーツは、トレーニング愛好者たちが集まって食べていた「POWER HOUSE」というチョコ レートバーにちなんで、ジムの名前を「POWERHOUSE GYM」と命名したという。

ブランドの原点「チョコレートバー」を、より多くの人に食べて欲しいという思いから発売するとしている。監修は、パワーハウスジム東京ジャパン。

〈コラボ商品〉

「パワーハウスチョコバー」は、税込参考価格86円。取扱いのない店舗がある。商品がなくなり次第、販売終了する。

塩キャラメル風味のチョコに粉砕したアーモンドとピーナッツを練り込んでおり、“ザクザク食感”が楽しめる。食べ応えのあるサイズ感。パッケージは、「パワーハウスジム」のロゴを使用、2種類を用意した。

チロルチョコ 「パワーハウスチョコバー」中身イメージ
チロルチョコ 「パワーハウスチョコバー」中身イメージ

片手でも食べやすいバータイプの形状で、トレーニングの合間や仕事の休憩時間など、あらゆるシーンで手軽に“パワーチャージ”できるとしている。

◆パワーハウスジム

パワーハウスジムは、1974年にアメリカミシガン州ハイランドパークで創業し、今年で50周年を迎えるフィットネスジムブランド。

世界20カ国以上に300以上の拠点を持ち、総会員数は120万人以上のフィットネスジムブランド。2018年に日本(東京 初台)に国内1号店をオープン、2024年3月現在10店舗を展開している。

「パワーハウスチョコバー」は創業50周年記念商品。