ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」発売、ほろにがキャラメルクリーム&香ばしいミルフィーユの味わい、ハピネスモチーフシリーズ第3弾「王冠」イメージのチョコパイ

ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」
ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」

ロッテは4月30日、「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」を発売する。

【関連記事】ロッテ「チョコパイ」とシフォンケーキ専門店“マーサービス”がコラボ、キャラメルチョコレート・宇治抹茶味を発売、「カスタードケーキ〈キャラメル&生クリーム〉」も販売

“元気な気持ちになれる色やケーキ”をモチーフにしたシリーズ『ハピネスモチーフチョコパイ』の第3弾商品。第3弾の今回は、幸せを象徴する王冠×ミルフィーユをハピネスモチーフとした、“温かみのあるオレンジ”カラーのチョコパイが登場する。

ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」“イメージ”
ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」“イメージ”

「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」は、フランス語では“千枚の葉”という意味で、幸せを重ねる縁起の良いイメージの“ミルフィーユ”をチョコパイ独自の美味しさで表現。ほんのり苦みのあるカラメルを加えたキャラメルクリームで、香ばしいミルフィーユの味わいを表している。

個包装には“今日の占い”メッセージ付きで、食べるたびにワクワクした気持ちになれるという。パッケージにはモチーフである、“成功”や“栄光”を意味する『王冠』のイラストを描いている。王冠は、約17%の確率で金色になったモチーフになっているという。

ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」個包装“今日の占い”例
ロッテ「チョコパイ〈キャラメルミルフィーユ〉」個包装“今日の占い”例

なお、ロッテの「ハピネスモチーフチョコパイ」は、2023年2月に“春を彩るピンク”の第1弾「チョコパイ〈苺ティラミス〉」を発売。2023年6月に“爽やかなグリーン”の第2弾「チョコパイ〈抹茶のオペラ〉」を発売している。ロッテでは「ハピネスモチーフチョコパイ」第4弾の販売も予定している。

ロッテ「ハピネスモチーフ」シリーズ第1弾~第3弾
ロッテ「ハピネスモチーフ」シリーズ第1弾~第3弾
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税