不二家「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」発売、瀬戸内大長レモン使用“見た目も味もレモンケーキ”な新商品

不二家「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」
不二家「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」

不二家は5月21日、「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」を全国発売する。

【関連記事】不二家「さくらんぼミルキー」発売、「佐藤錦」のさくらんぼ果汁を使用した期間限定ミルキー

「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」は、「瀬戸内大長(おおちょう)レモン」を主役にした、見た目も味もレモンケーキをイメージした新商品。個包装9枚入り、オープンプライス。

ジューシーでまろやかな酸味が特徴の「瀬戸内大長レモン」のピューレとレモンピールを練り込んだしっとりとした生地を、ホワイトチョコでコーティングしている(レモン中瀬戸内大長レモン14%使用)。爽やかなレモンの風味とホワイトチョコがマッチした、初夏に合うという期間限定のカントリーマアムだ。

不二家「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」中身イメージ
不二家「カントリーマアム(ひとくちレモンケーキ)」中身イメージ

なお、不二家では果物を活かした商品として、5月14日に「さくらんぼミルキー(佐藤錦)袋」を発売している。山形県産「佐藤錦(さとうにしき)」のさくらんぼ果汁を使用した、不二家のロングセラー「ミルキー」の期間限定商品。さくらんぼの人気品種「佐藤錦」果汁の甘酸っぱい味わいと、ミルキーのやさしいミルク味を組み合わせた、果実感のある爽やかな味わいを楽しめるという。68g、オープン価格。

不二家「さくらんぼミルキー(佐藤錦)袋」
不二家「さくらんぼミルキー(佐藤錦)袋」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税