ロッテ「コアラのマーチ〈ソーダフロート〉」発売、ソーダ&アイスクリームの味わいをイメージ、ロッテ“史上初”水色のビスケット生地を使用
ロッテは7月2日、「コアラのマーチ〈ソーダフロート〉」を全国発売する。
【関連記事】ロッテ「爽 Wラムネ」2024年再登場、グレープ&ソーダのラムネ味、“2色のラムネ”が微細氷比率UPで発売
ソーダにアイスクリームがのった“ソーダフロート”の味わいをイメージした、夏にピッタリのフレーバーだという。中身はロッテ史上初“水色”のビスケット生地にコアラのイラストをプリントしており、見た目にも楽しい商品に仕上げている。46g、オープン価格で、想定価格は税込151円前後。
今回発売する「コアラのマーチ〈ソーダフロート〉」パッケージ裏面では、“コアラのマーチ”40周年を記念して、マスコットキャラクター“マーチくん”のこれまで明かされてこなかった家族を初公開している。
また、中身のイラストには、2024年度の新絵柄として、特定の国や地域にしかいない固有種や、世相、サステナブルを意識した新たなデザインが加わる。
なお、ロッテでは「トッポ」ブランド30周年、「パイの実」ブランド45周年、「コアラのマーチ」ブランド40周年を記念して、「トッポの実のマーチ アニバーサリークイズキャンペーン」を実施している。クイズに挑戦して応募した人の中から抽選で30人に「トッポ」「パイの実」 「コアラのマーチ」の詰め合わせをプレゼントする企画。応募期間は8月20日9時59分まで。