森永製菓「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」発売

森永製菓「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」発売
森永製菓「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」発売

森永製菓は7月2日、「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」と「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」を新発売する。

【関連記事】「チョコボール」おもちゃのカンヅメをリニューアル、“キョロちゃん”型のガチャ「キョロガチャ缶」2月17日から登場/森永製菓

販売期間は10月まで。価格はともにオープンプライス。

「チョコボール」は森永製菓が1967年から販売しているロングセラーブランド。今回発売する新商品「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」は、バナナ味のグミをミルクチョコレートでコーティングし、夏祭りで人気のチョコバナナの味わいをイメージして仕上げている。26g。

「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」は、便利なパウチ形態と大きめのチョコが特徴の“大玉チョコボール”シリーズ新商品。柔らかくてもちもち食感のマスカット味のグミをホワイトチョコレートでコーティングし、夏場に合う爽やかな味わいと色味に仕上げた。45g。

また、7月上旬からは「大玉チョコボール〈ピーナッツ〉」のデザインをリニューアルして販売開始する。より素材の美味しさが伝わるように、各商品のシズル感を全面にフィーチャーしたデザインになったという。

森永製菓「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」「大玉チョコボール〈ピーナッツ〉」
森永製菓「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」「大玉チョコボール〈ピーナッツ〉」

なお、森永製菓は2月17日から、チョコレート菓子「チョコボール」で当たる景品“おもちゃのカンヅメ”を、「キョロガチャ缶」にリニューアルして展開している。おもちゃのカンヅメは、「チョコボール」を販売開始した1967年から、57年にわたり展開しているプレゼントキャンペーン。

森永製菓“おもちゃのカンヅメ”「キョロガチャ缶」
森永製菓“おもちゃのカンヅメ”「キョロガチャ缶」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税