不二家×バーバパパ、初コラボでケーキ・ミルキー缶・マカロン・アイス・クッキーなど、不二家洋菓子店とコンビニやスーパーで発売

不二家「ミルキー缶(バーバパパコラボデザイン)」
不二家「ミルキー缶(バーバパパコラボデザイン)」

不二家は7月2日から、フランス生まれの人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションした商品を順次発売する。

【関連記事】不二家“夏祭り”を表現したスイーツ、金魚パフェ・ヨーヨーケーキ・チョコバナナミルクレープ・すいかゼリーなど発売/SWEET SUMMER FESTIVAL 不二家の夏祭り2024

「バーバパパ」と不二家のコラボレーションは今回が初めて。全国の「不二家洋菓子店」で、ケーキやマカロン、ミルキー缶を販売。全国のコンビニ・スーパーなどでは、菓子やアイスを取り扱う。

不二家×バーバパパ コラボレーション
不二家×バーバパパ コラボレーション

〈不二家洋菓子店 取扱商品/不二家×バーバパパ〉

◆バーバパパのハッピーピーチケーキ(税込583円)

「バーバパパのハッピーピーチケーキ」は、7月19日から全国の不二家洋菓子店で発売。バーバパパのピンク色を、ピーチペーストとクリームチーズを合わせたムースで表現した。ピーチジュレを重ね、爽やかな味わいに仕上げたという。飾りのペーパープレートは、バーバパパなどをデザインした全2種類。

不二家「バーバパパのハッピーピーチケーキ」
不二家「バーバパパのハッピーピーチケーキ」

【関連記事】不二家“七夕スイーツ”2024、「きらめく銀河の星空」「生ミルキー(キキ&ララの星空クリームソーダ味)」発売

◆バーバパパコラボマカロン 3個入(税込864円)

「バーバパパコラボマカロン(3個入)」は、7月19日から全国の不二家洋菓子店で発売。ピーチ味・シトロン味・カフェモカ味のマカロン各1個のセット。それぞれのマカロン皮には、バーバパパ、バーバママ、集合デザインをプリントしている。専用BOXにもバーバパパの家族たちを描き、側面にフランスらしいトリコロールカラーをあしらった。

不二家「バーバパパコラボマカロン(3個入)」
不二家「バーバパパコラボマカロン(3個入)」

◆ミルキー缶 バーバパパコラボデザイン(税込660円)

「ミルキー缶(バーバパパコラボデザイン)」は、7月16日から全国の不二家洋菓子店と、不二家公式ネットショップ「ファミリータウン」で発売。トリコロールカラーをあしらったバーバパパコラボデザインの缶に、ミルキーが19粒入っている。缶のデザインは全2種類。バーバパパとバーバママは、不二家のキャラクター“ペコちゃん”のように舌を出したデザイン。

不二家「ミルキー缶(バーバパパコラボデザイン)」
不二家「ミルキー缶(バーバパパコラボデザイン)」

〈コンビニ・スーパー取扱商品/不二家×バーバパパ〉

◆ふにゃふにゃミルキー バーバパパのPINKヨーグルト(オープン価格)

「ふにゃふにゃミルキー(バーバパパのPINKヨーグルト)」は、7月2日から全国のコンビニエンスストアなどで発売。バーバパパをイメージしたピンク色の苺ヨーグルト味のミルキー。やわらかく“ふにゃふにゃの食感”を楽しめる。コラボパッケージ(全2種)は、フランス生まれのバーバパパにちなみ、フランスをイメージしたデザイン。内容量32g(個装紙込み)。

不二家「ふにゃふにゃミルキー(バーバパパのPINKヨーグルト)」
不二家「ふにゃふにゃミルキー(バーバパパのPINKヨーグルト)」

【関連記事】不二家「ワンピース」コラボ菓子7月2日発売、カントリーマアムはラムネ味、ホームパイはレモン氷味で夏祭りをイメージ、パッケージはルフィたち“麦わらの一味”描き下ろし

◆ミルキーストロベリークッキー バーバパパ(オープン価格)

「ミルキーストロベリークッキー(バーバパパ)」は、7月9日から全国のスーパー、コンビニエンスストアなどで発売。バーバパパをイメージしたピンク色のクッキー。練乳入りいちご味のソフトクッキーで、ミルキー風味クリームを包み込み、やさしい味わいに仕上げたという。バーバパパを全面にデザインした、かわいいらしいピンク色のコラボパッケージデザイン。内容量117g(個装紙込み)。

不二家「ミルキーストロベリークッキー(バーバパパ)」
不二家「ミルキーストロベリークッキー(バーバパパ)」

◆バーバパパカップアイス(オープン価格)

「バーバパパカップアイス」は、7月下旬から一部コンビニで発売予定。フランスの国旗を連想させる青・白・赤の色味が入ったマーブル状のカップアイス。白ぶどう味アイスとヨーグルト味アイスに、赤ぶどう味ソースを組み合わせた。コラボデザインのカップは、バーバパパのキャラクターや、フランスの国旗、エッフェル塔などを描いた全3種類。

不二家「バーバパパカップアイス」
不二家「バーバパパカップアイス」

■不二家 公式ウェブサイト

■不二家公式ネットショップ「ファミリータウン」

クレジット表記=(c) 2024Alice Taylor & Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税