「ピュレグミポケモン」2024“ピカチュウのミックチュウフルーツ味”発売、シリーズ初の秋冬デザイン、キーホルダーなど当たるキャンペーンも/カンロ

「ピュレグミポケモン」2024“ピカチュウのミックチュウフルーツ味”発売
「ピュレグミポケモン」2024“ピカチュウのミックチュウフルーツ味”発売

カンロは10月29日、「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」を発売する。52g、税込194円。

【関連記事】ポケモンデザイン「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」10月21日発売、定番品も「ポケモン」に変更、「うすしお味」は「ピカチュウ」

人気ゲーム「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「ピカチュウ」の形をしたピュレグミ。カンロは2020年6月にピカチュウ型の「ピュレグミ でんげきトロピカ味」を発売して以来、ポケモンの形をしたピュレグミを多数展開している。今回販売する「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」は“ピュレグミポケモン”第8弾商品だ。

“ピカチュウのミックチュウフルーツ味”は、パイン・りんご・マスカットを組み合わせたオリジナルフレーバー。りんごやマスカットといった秋冬が旬のフルーツを取り入れながら、ピカチュウをイメージした元気な味わいに仕上げている。

グミの形は、正面を向いた「ピカチュウ型」に加えて、横向きのシルエットが新登場する。また、ピュレグミおなじみの「ピュレハート」がランダムで入っているほか、出会えたら“超ラッキー”な「しっぽ型」も入っている。グミの色はピカチュウをイメージした黄色と茶色の2色。

「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」グミの形
「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」グミの形

パッケージは5種類で、描き下ろしのピカチュウと秋冬をテーマにしたデザイン。頬や口元に手を当て、さまざまな表情を浮かべる描き下ろしのピカチュウをメインに、雪の結晶や紅葉などの秋冬のモチーフをちりばめている。

「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」パッケージ
「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」パッケージ

〈キーホルダーなどが当たるXキャンペーン開催も/ピュレグミポケモン〉

カンロでは「ピュレグミポケモン ピカチュウのミックチュウフルーツ味」の発売を記念して、X(旧Twitter)で2種類のキャンペーン「#ピカピュレ待機チュウ」「#ピカピュレといっしょ」を開催する。

「#ピカピュレ待機チュウ」は、ピュレグミ公式Xのアカウント(@kanro_pure)をフォローし、引用ポストで「#ピカピュレ待機チュウ」をつけて今年のピュレグミポケモンへの“楽しみな気持ち”を投稿して応募できる。抽選で60人に「ピカピュレセット(6袋)」をプレゼントする。応募期間は10月22日から10月27日まで。

Xキャンペーン「#ピカピュレ待機チュウ」
Xキャンペーン「#ピカピュレ待機チュウ」

「#ピカピュレといっしょ」は、 ピュレグミ公式Xのアカウントをフォローし、引用ポストで「#ピカピュレといっしょ」をつけて、この秋いっしょにおでかけしたいパッケージを投稿して応募できる。抽選で100人に「特製アクリルキーホルダー」をプレゼントする。

Xキャンペーン「#ピカピュレといっしょ」
Xキャンペーン「#ピカピュレといっしょ」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税