資生堂パーラー『バレンタイン2025』4種・6アイテム1月15日発売、バトンショコラ・キャレショコラ・ブシェショコラを展開

資生堂パーラー「ラストステージ『ショコラバリエ2025』」
資生堂パーラー「ラストステージ『ショコラバリエ2025』」

資生堂パーラーは1月15日、バレンタイン向け商品を発売する。

4種・全6アイテムを取りそろえる。オンラインショップと、百貨店を中心とする全国の「資生堂パーラー」店舗で販売する。

【あわせて読みたい】ゴディバ『バレンタイン・ホワイトデー2025』チョコレートワッフルなどをイメージした「ベルギースイーツコレクション」、花々をイメージした「ブーケドゴディバコレクション」を展開

〈資生堂パーラー『バレンタインコレクション』2025〉

2025年バレンタインコレクションのテーマは「Heart Catcher」。ゲームのようなピクセルアートをモチーフに、動物が描かれたパッケージに入ったチョコレートを展開。資生堂パーラーは「ゲームスタート!ハートの世界の様々なステージをクリアして、かわいい動物達からハートを集めましょう。ありったけのハートパワーと共に気持ちを伝えればきっと想いが届くはず」としている。

資生堂パーラー『バレンタイン2025』
資生堂パーラー『バレンタイン2025』

バレンタインコレクションは以下の通り。各商品は無くなり次第、販売終了となる。価格表記はすべて税込。

〈1〉キャットステージ『キャレショコラ』4個入1,026円/8個入2,052円
〈2〉ラビットステージ『バトンショコラ』3個入1,107円/6個入1,998円
〈3〉スワンステージ『ブシェショコラ』5個入1,782円
〈4〉ラストステージ『ショコラバリエ2025』3,780円

◆キャットステージ『キャレショコラ』4個入/8個入

ドライフルーツやナッツを飾ったチョコレートや、ハートの絵柄をプリントしたものなど4種を詰め合わせた。「レンガの街を軽快に歩く猫。おさかなと引き換えに猫のしっぽから現れたハートをゲットしちゃおう」(資生堂パーラー)。

資生堂パーラー「キャットステージ『キャレショコラ』」
資生堂パーラー「キャットステージ『キャレショコラ』」

【商品内容】
4個入:「スイート」「ストロベリー」「ミルク」「ホワイト」各1個
8個入:「スイート」「ストロベリー」「ミルク」「ホワイト」各2個

「スイート」はスイートチョコレートにドライレモンとピスタチオを飾った。「ストロベリー」はピンク色のストロベリーチョコレート。「ミルク」はミルクチョコレートに、ドライマンゴーとアーモンドをトッピング。「ホワイト」はホワイトチョコレートに、ドライストロベリーとドライフランボワーズをのせた。

資生堂パーラー「キャットステージ『キャレショコラ』」
資生堂パーラー「キャットステージ『キャレショコラ』」

【あわせて読みたい】ユーハイム×ポケモン『2025年バレンタイン』全8種、「モンスターボールバウム」やピカチュウ・イーブイのデザイン缶入りクッキーなど、12月20日予約開始

◆ラビットステージ『バトンショコラ』3個入/6個入

ティラミスやクレームブリュレといった、スイーツフレーバーに仕上げた3種類の細長いチョコレート。資生堂パーラーは「向かい合ってお喋りを楽しむうさぎたち。楽しい時間が深まって 2羽の間に大きなハートが生まれます。3種のスイーツフレーバーのショコラで甘い気持ちを届けよう」としている。

資生堂パーラー「ラビットステージ『バトンショコラ』」
資生堂パーラー「ラビットステージ『バトンショコラ』」

【商品内容】
3個入:「スイート」「ミルク」「ホワイト」各1個
6個入:「スイート」「ミルク」「ホワイト」各2個

「スイート」は、“ティラミスのような味わい”に仕上げた。砕いたコーヒー豆とフイユティーヌを合わせたマスカルポーネ風味のミルクチョコレートを、スイートチョコレートで包んでいる。

「ミルク」は、塩キャラメルのようなコクを楽しめるとする。ゲランドの塩を混ぜたキャラメル味のクランチチョコレートを、ミルクチョコレートで包み込んだ。ピンク色の可愛らしいハートチョコレートをトッピングしている。

「ホワイト」は、クレームブリュレ風の味わい。カスタードプリン風味のチョコレートとフイユティーヌを、ホワイトチョコレートで包んだ。

資生堂パーラー「ラビットステージ『バトンショコラ』」
資生堂パーラー「ラビットステージ『バトンショコラ』」

◆スワンステージ『ブシェショコラ』5個入

5種類のチョコレート「ラズベリー」「ヘーゼルナッツ」「ストロベリー」「キャラメル」「紅茶」を詰め合わせた。資生堂パーラーは「優雅なワルツが流れる中、湖で踊る2羽の白鳥。クチバシが触れ合った瞬間、浮かび上がるハートをキャッチ。ぎっしり詰まったハートのショコラで、ありったけの想いを伝えよう」としている。

資生堂パーラー「スワンステージ『ブシェショコラ』」
資生堂パーラー「スワンステージ『ブシェショコラ』」

【商品内容】
ラズベリー:真っ赤なハート型のホワイトチョコレートに、ラズベリーのクリームが入っている。
ヘーゼルナッツ:ブラウンのハート型ミルクチョコレートに、ヘーゼルナッツプラリネクリームが入っている。
ストロベリー:ハート型のピンク色のチョコレートに、ストロベリークリームが入っている。
キャラメル:バーガンディカラーのスイートチョコレートに、キャラメルクリームが入っている。
紅茶:羽根の形をしたホワイトチョコレートの中に、紅茶のクリームが入っている。

【あわせて読みたい】ゴディバ『ピクミン』『どうぶつの森』コラボ、ポーチ3個付きセットや限定デザインの缶に入ったチョコレートを展開、1月8日発売

◆ラストステージ『ショコラバリエ2025』

3段のボックスに、それぞれのバレンタイン限定ショコラを詰め合わせたセット。資生堂パーラーは「猫、白鳥、うさぎ、全てのキャラクターが登場するラストステージ。クライマックスにたくさんのハートをゲットしてハッピーエンドに」としている。

資生堂パーラー「ラストステージ『ショコラバリエ2025』」
資生堂パーラー「ラストステージ『ショコラバリエ2025』」

【商品内容】
上段:キャレショコラ「ストロベリー」「ミルク」「ホワイト」「スイート」各1個
中段:ブシェショコラ「紅茶」「ラズベリー」「キャラメル」「ストロベリー」各1個
下段:バトンショコラ「スイート」2個、「ミルク」「ホワイト」各1個

資生堂パーラー「ラストステージ『ショコラバリエ2025』」
資生堂パーラー「ラストステージ『ショコラバリエ2025』」

本情報は2024年12月18日時点のもので、予告なく価格や仕様などを変更する場合がある。

■資生堂パーラー バレンタイン特設ページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税