カンロ“味のしない?”のど飴「ノンシュガーゼロフリーのど飴」1月28日ローソン店舗で発売、過去にテスト販売した「味のしない?飴」にのど飴の効能を追加、のど飴の効能感以外の甘味や味わいを極力排除
カンロは1月28日、「ノンシュガーのど飴」シリーズから独自の“味のしない?”製法を用いた「ノンシュガーゼロフリーのど飴」をローソン店舗で発売する。
【関連記事】カルディ『ネコの日バッグ』2025、猫をデザインしたモノクロのトートバッグ、ステンレスミニボトルや菓子と紅茶をセットに
「ノンシュガーゼロフリーのど飴」は、甘味やフレーバーを極力抑えた新感覚のど飴。同社は2022年に「味のしない?飴」をローソンでテスト販売した。甘いものが苦手な人や、香りが気になる場面で甘さやフレーバーを抑えた飴のニーズがあることを確認したという。
テスト販売後には、問い合わせや再販を希望する声が多かったことから、「味のしない?飴」にのど飴の要素を加えるなどのブラッシュアップを行い、「ノンシュガーのど飴」シリーズとして発売する。
〈ノンシュガーゼロフリーのど飴〉
「ノンシュガーゼロフリーのど飴」税込181円。内容量25g。1月28日に全国のローソン店舗(一部除く)で発売。カンロ独自の「味のしない?製法」により、のど飴の効能感以外の甘味や味わいを極力排除したのど飴。
甘さやフレーバーを極力抑えた中で、ハーブエキスやメントールを配合することで“味がしない?”のに効能感がある新感覚のど飴を実現したという。
「口を潤したい」「口寂しい」ものの、甘味やフレーバーを求めていないシーンで活用できる商品。