湖池屋「スコーン」10%増量販売、バーベキュー・クアトロチーズ・焼きとうもろこし・海老を対象に
湖池屋は1月27日から、コーンスナック「スコーン」を10%増量して販売している。
【関連記事】ココイチ監修「ベビースターラーメンおつまみ辛口カレー味」発売、とび辛スパイスを使用した辛さ際立つコラボ商品
対象商品は、「絶品焼きとうもろこし」「やみつきバーベキュー」「とろけるクアトロチーズ」「海老のとりこ」の計4商品。価格はオープン価格。
「スコーン」は、1987年に発売した、湖池屋を代表するロングセラーコーンスナックブランド。
2022年3月には、さらに“カリッとサクッとおいしい”軽快な食感へとリニューアルしており、ブランドの売上は2022年より3年連続で2桁伸長し、過去最高売上を更新。これまでの累計販売袋数は約15億袋にも上るという。中でも2023年11月発売の「絶品焼きとうもろこし」については、は、発売1週間で100万袋を達成する大ヒットを記録している。
対象商品の増量後内容量は、「スコーン 絶品焼きとうもろこし(10%増量)」「スコーン やみつきバーベキュー(10%増量)」「スコーン とろけるクアトロチーズ(10%増量)」が81g。「スコーン 海老のとりこ(10%増量)」が77g。