「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」2月3日発売、フランスのチョコレート菓子を本格再現、“プレミアム”シリーズチロル新商品

「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」2月3日発売
「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」2月3日発売

チロルチョコ株式会社は2月3日、「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」を全国発売する。

【関連記事】「にゃんともおいしいチーズケーキ クッキー&クリーム」2月3日発売、「ねこねこ」ブランド新商品、しっとり食感のクッキー×コクのあるクリーム

1個税込46円。チロルチョコ公式オンラインショップでも取り扱う。商品がなくなり次第、販売終了。

「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」は、フランスの洋菓子“ガトー・オペラ”を再現したチロルチョコ。ガトー・オペラは表面のチョコレートとコーヒーの風味を感じる何層にもなった生地が特徴で、その構造から再現が難しく、菓子市場では“ガトー・オペラ味”は希少性の高い商品となっているという。

“ガトー・オペラ”イメージ
“ガトー・オペラ”イメージ

今回は、高級感のあるスイーツなどを再現してきたチロルチョコ“プレミアム”シリーズの新作として、プレミアムシリーズ史上、最高難易度ともいえる“ガトー・オペラ”の再現にチャレンジした。

商品は、コーヒー風味の生チョコやビスキュイ・ジョコンド風味チョコを使用し、深い味わいに仕上げている。ビスキュイ・ジョコンド風味チョコは、ガトー・オペラの生地をイメージしておりバターの香りとアーモンドの香ばしさが特徴。また、“5層構造”で本格的なガトー・オペラの食感を再現しているという。コーヒー風味生チョコはラム酒使用(アルコール分0.64%)。

「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」中身イメージ
「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」中身イメージ

パッケージは、“プレミアム”シリーズ共通の特徴である“ゴールド”カラーを取り入れ、“PREMIUM”文字が目を引く、高級感のあるデザインに仕上げている。

「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」パッケージ
「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」パッケージ
「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」パッケージ
「チロルチョコ〈ガトー・オペラ〉」パッケージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税