ビックリマン「ミャクミャクマンチョコ」発売、大阪・関西万博公式キャラクターとのコラボ商品、スーパーミャクミャクゼウスなど全10シール

ビックリマン「ミャクミャクマンチョコ」発売
ビックリマン「ミャクミャクマンチョコ」発売

ロッテは4月8日、「ミャクミャクマンチョコ」を発売する。

【関連記事】ビックリマン「悪魔VS天使」40周年記念「ビックリマン伝説チョコ」西日本先行発売、アイス版デザインが復刻シールで登場/ロッテ

ロッテのロングセラーシリーズ「ビックリマン」と、大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」とのコラボ商品。

取り扱いは、近畿地方の一部オフィシャルストア、駅売店、お土産売店、およびロッテ公式オンラインショップ、一部小売店で行う。6個入(1枚入×6個)。オープン価格で、想定小売価格1,620円前後(税込)。

大阪・関西万博公式キャラクター“ミャクミャク”は、いのちの源である水と細胞がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。赤い部分は「細胞」で、分かれたり、増えたりする。青い部分は「清い水」で、流れる様に形を変えることができる。

今回の「ミャクミャクマンチョコ」には、サクサク食感のウエハースチョコに加え、ビックリマンイラストレーターが全て描き下ろした、ミャクミャクとのコラボキャラクターが登場する景品シールが封入されている。パッケージは全2種類(6個入中割合はランダム)。

ビックリマン「ミャクミャクマンチョコ」パッケージ
ビックリマン「ミャクミャクマンチョコ」パッケージ

シールは全10種類。ビックリマンキャラクターをモチーフにした、「スーパーミャクミャクゼウス」「ミャクミャクデビル」「ミャクミャクロココ」などをラインナップする。シールはランダムで、1箱(6個入)に同じシールが入っている可能性がある。

ミャクミャクマンチョコ「スーパーミャクミャクゼウス」
ミャクミャクマンチョコ「スーパーミャクミャクゼウス」
ミャクミャクマンチョコ「ミャクミャクデビル」
ミャクミャクマンチョコ「ミャクミャクデビル」
ミャクミャクマンチョコ「ミャクミャクロココ」
ミャクミャクマンチョコ「ミャクミャクロココ」
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円