ロッテ「爽 とろける濃厚完熟マンゴー」発売、とろける食感を表現した新登場フレーバー

ロッテ「爽 とろける濃厚完熟マンゴー」パッケージ
ロッテ「爽 とろける濃厚完熟マンゴー」パッケージ

ロッテは4月14日、「爽 とろける濃厚完熟マンゴー」を全国で新発売する。内容量185ml、希望小売価格183円(税込)。

【関連記事】赤城乳業アイス「トッピンぎゅ~!」再発売、昨年早期完売のアイスがパワーアップして登場、ホイップクリーム風アイスに増量カラースプレー・チョコソースをトッピング

ロッテ「爽」は、微細氷入りでシャリッとした食感と、さっぱりとした後味が楽しめるアイスのブランド。

今回登場する「爽 とろける濃厚完熟マンゴー」は、爽で食べたい味を調査した際に人気の高かったというフレーバーを新発売するもの。

マンゴー果汁・果肉を10%使用した濃厚な味わいで、果汁とマンゴーピューレを使用することで完熟したマンゴーを表現している。また、原材料と微細氷比率を調整することで、マンゴーのとろける食感を楽しめるよう仕上げているという。

なお、ロッテでは3月10日に、「爽 メロンソーダフロート」を発売している。しっかり甘いバニラと爽やかなメロンソーダが絡み合ったメリハリのきいた仕立てで、懐かしのメロンソーダフロートの味わいを表現した商品。

ロッテ「爽 メロンソーダフロート」パッケージ
ロッテ「爽 メロンソーダフロート」パッケージ
媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=税込15,811円、6ヵ月=税込30,305円、1年=税込57,974円