マルコメ秋冬新商品17品発表、発売35周年記念「料亭の味 あごだし」投入
マルコメは10日、世界的なファッションモデル、ミランダ・カーさんとコラボレーションした新商品「オーガニック みそパウダー」や、発売35周年記念商品「料亭の味 あごだし」を含む17品の新製品とリニューアル3品を都内で発表した。
ミランダさんと共同開発した「オーガニック みそパウダー」の発表イベントの開会にあたり、青木時男社長があいさつし、「ミランダさんは美容と健康のロールモデルといっても過言ではない。彼女は美しくなるために、食べる物にものすごく気を使っている。その中で日本食、発酵食品を好んで食べている。日本食はセレブの間で人気。美しく、老化を防いで、楽しく人生を過ごそうと考えている人が増えている。2020年の東京五輪で世界中からさまざまな人が来日することによって、日本でもますます美と健康を求める食の在り方に対しての新しい動きが出てくるだろう」と述べた。(詳細は本紙にて)