“味つけオイル”ポケモンボトル発売、日清やみつきオイルとBOSCOシーズニングオイル、「料理のおいしさ、しんかチュウ!」/日清オイリオグループ
日清オイリオグループは7月1日から期間限定で、同社が提案する「味つけオイル」シリーズの商品である「日清やみつきオイル」と「BOSCOシーズニングオイル」のラベルに、アニメ「ポケットモンスター」をデザインした「ポケモンのデザインボトル」を発売した。
【関連記事】日清オイリオグループ・久野貴久社長「“味付けオイル”を根付かせ、油を“さしすせそ”に次ぐポジションに高める」
ポケモンデザインボトル「BOSCOシーズニングオイル」(日清オイリオグループ)
いつものメニューにかけるだけで「やみつきの味」になる「日清やみつきオイル」と、家庭の味を簡単にプロの仕上がりにワンランクアップ出来る「BOSCOシーズニングオイル」は、「オイルで味つけ」という新しい使い方を提案する商品だ。
今回、幅広い層から愛されるポケモンをデザインし、ポケモンが進化することで姿が変わっていくように、オイルで味つけすることで料理がおいしく進化することを、「料理のおいしさ、しんかチュウ!」のコピーで表現しているという。
日清オイリオグループでは、「『オイルで味つけすると料理がおいしくなる』という新しい気付きを醸成することで、食のマンネリ化の解消や、個人の好みに合わせた味つけなどのニーズに応えていく」としている。
〈大豆油糧日報2022年7月6日付〉