日清オイリオ・秋のプレゼン、食用油の新しい価値「鮮度・フレッシュ」前面に
日清オイリオグループは8月31日、主要取引先の量販店・卸のバイヤーを対象に、今年度下期の営業提案・販売方針を説明する、秋のプレゼンテーション会を、都内のホテルで開いた。
食用油の新しい価値として「鮮度・フレッシュ」を前面に、市場拡大に向けて、フレッシュキープボトル「鮮度のオイル」シリーズ(ボスコエキストラバージンオリーブオイル、日清アマニ油、日清純正ごま油)による生食「かけ」用途や、製法の改良により、さらに鮮度にこだわって刷新する「ボスコオリーブオイル」、ドレッシング・マヨドレ商品の活性化、食用油を生かしたデリカ提案の4点の施策をメーンテーマに、各種提案を行った。(詳細は本紙にて)