ミスタードーナツ、テイクアウト専門店を展開、5年間で200店舗
ミスタードーナツを運営するダスキンはこのほど、都内で会見を開き、新事業方針と新商品を発表した。新事業としてテイクアウト専門店の「Mister Donut to go」を展開するほか、定番商品35種を今までのおいしさはそのままに、価格改定を行い10~30円値下げするとした。
宮島賢一専務取締役は8日から「いいことあるぞMisterDonut」を新ブランドスローガンに制定するとした上で、「いい事柄をお客様に感じてもらう。楽しんでもらうことをテーマにしている。単に価格を下げ、サービスをするのではなく、ドーナツを通じて顧客が体験できる一つ一つの価値を提供したい」と話した。
新事業の「Mister Donut to go」については、既存店では出店が難しかった駅構内や駅ビル、商業施設など利便性が高い場所を中心とした、空白商圏を開拓することが狙い。店内調理を行わず、商品を30分以内に搬入できる既存店を母店として展開する。(詳細は本紙にて)