フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」購入で「小鉢&ランチョンマット」プレゼント、ピカチュウ・イーブイ・プリンなどデザイン

フジッコ×ポケモン「私の毎日のパートナーおまめさん!~ おまめの相棒誰にする?キャンペーン」小鉢&ランチョンマット
フジッコ×ポケモン「私の毎日のパートナーおまめさん!~ おまめの相棒誰にする?キャンペーン」小鉢&ランチョンマット

フジッコは10月1日から、「ポケモン」とコラボした「私の毎日のパートナーおまめさん!~ おまめの相棒誰にする?キャンペーン」を開催する。

【関連記事】ファミマ「星のカービィ」キャンペーン開催、先着配布にクリアファイル・ステッカー、「むてきキャンディーみたいなロールケーキ」や限定デザインプリペイドカード販売も/ファミリーマート

キャンペーンの一環として販売する数量限定パッケージ「ポケモンパッケージおまめさん」を購入した人に「小鉢&ランチョンマット」を抽選でプレゼントする企画。応募期間は12月11日まで。

対象商品の「ポケモンパッケージおまめさん」は、パッケージに人気のポケモンを描いている。フジッコは「ポケモン」をパッケージにデザインすることで、冒険のパートナーである「ポケモン」を選ぶように、食生活のパートナーである「おまめさん」を選べるようにし、豆を毎日の食事にプラスする習慣づくりを応援するとしている。

「ポケモンパッケージおまめさん」の種類とパッケージに描かれているポケモンの組み合わせは、「こんぶ豆【ピカチュウ】」「五品目のひじき豆【イーブイ】」「ごもく豆【プリン】」「うぐいす豆【ニャオハ】」「きんとき【ホゲータ】」「北海道黒豆【クワッス】」。各ポケモンの全身を描いた“ノーマルVer.”6種類と、顔を大きく描いた“フェイスVer.”6種類、計12種類をラインナップする。

フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」ノーマルVer.
フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」ノーマルVer.
フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」フェイスVer.
フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」フェイスVer.

〈ポケモンパッケージおまめさん購入で「小鉢&ランチョンマット」当たる〉

キャンペーン賞品の「小鉢&ランチョンマット」は抽選で1000人にプレゼントする。抽選には、「ポケモンパッケージおまめさん」の商品購入レシートと対象商品の画像をWEBサイトからアップロードして応募できる。対象商品1点以上を含むレシート1枚と対象商品の画像1枚をアップロードするごとに1回応募可能。同一会計で対象商品を複数個購入した場合でもレシート1枚では1応募となる。1人何回でも応募可能。ポケモンではない通常パッケージでは応募できない。

小鉢は、ピカチュウ・イーブイ・プリン・ニャオハ・ホゲータ・クワッスのシルエットを描いたデザイン。サイズはおよそ直径75mm×高さ40mm。

フジッコ×ポケモン「小鉢」
フジッコ×ポケモン「小鉢」

ランチョンマットは、ピカチュウたちを3匹ずつ描いたデザイン。サイズはおよそ縦30cm×横45cm。

フジッコ×ポケモン「ランチョンマット」
フジッコ×ポケモン「ランチョンマット」

また、フジッコではキャンペーンサイトで「ポケモンパッケージおまめさん」を使用したアレンジレシピとして、「クリームチーズサンド」「きんときトースト」「黒豆ホットケーキ」などのメニューを紹介している。

「ポケモンパッケージおまめさん」アレンジレシピ例
「ポケモンパッケージおまめさん」アレンジレシピ例

◆フジッコ「ポケモンパッケージおまめさん」キャンペーンページ

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税