あづま食品、発売20年超え「おろしだれ納豆」刷新して全国発売、消費者CPも実施

あづま食品「おろしだれ納豆」
あづま食品「おろしだれ納豆」

あづま食品は3月1日、発売20年を超える「おろしだれ納豆」を全国でリニューアル発売した。併せて、季節限定「おろしだれ梅納豆」を、北海道と九州を除いた全国で今年も発売する。

「おろしだれ納豆」は、今回のリニューアルで、おろし感がアップし、よりたれが納豆に絡みやすくなったという。味わいは、従来の甘めな味わいから、さっぱり・すっきり感を生かす味わいとした。さらに、おろしだれをかけた時、素材感が際立つように変更した。

「おろしだれ梅納豆」は、紀州産梅肉入りのおろしだれを添付した。北海道産小粒大豆を100%使用している。甘さと酸味が特徴の商品となっている。

また、あづま食品では4月30日まで、オリジナルQUOカード500円分が抽選1,000人に当たる「納豆食べて当てよう」キャンペーンを実施している。対象商品は「おろしだれ納豆」、「おろしだれ梅納豆」、「舌鼓」、「本わさび納豆」の計4品。

ハガキに対象商品のバーコード貼付か、Instagramで「#納豆一筋あづま食品」を付けて対象商品の写真を投稿することで応募できる。当日消印有効。

〈大豆油糧日報2024年3月8日付〉

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