【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増

納豆売り場
納豆売り場

セブンプレミアム「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」
セブンプレミアム「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」
おとうふ工房いしかわ 「豆腐ドーナツ」
おとうふ工房いしかわ 「豆腐ドーナツ」
アサヒコ 「豆腐のおやつ 濃抹茶バー」
アサヒコ 「豆腐のおやつ 濃抹茶バー」
ミツカン 「納豆効果 1日不足分の鉄分」
ミツカン 「納豆効果 1日不足分の鉄分」
太子食品工業 「六穀納豆」
太子食品工業 「六穀納豆」

媒体情報

食品産業新聞

時代をリードする食品の総合紙

食品産業新聞

食品・食料に関する事件、事故が発生するたびに、消費者の食品及び食品業界に対する安心・安全への関心が高っています。また、日本の人口減少が現実のものとなる一方、食品企業や食料制度のグローバル化は急ピッチで進んでいます。さらに環境問題は食料の生産、流通、加工、消費に密接に関連していくことでしょう。食品産業新聞ではこうした日々変化する食品業界の動きや、業界が直面する問題をタイムリーに取り上げ、詳細に報道するとともに、解説、提言を行っております。

創刊:
昭和26年(1951年)3月1日
発行:
昭和26年(1951年)3月1日
体裁:
ブランケット版 8~16ページ
主な読者:
食品メーカー、食品卸、食品量販店(スーパー、コンビニエンスストアなど)、商社、外食、行政機関など
発送:
東京、大阪の主要部は直配(当日朝配達)、その他地域は第3種郵便による配送
購読料:
3ヵ月=本体価格12,000円+税6ヵ月=本体価格23,000円+税1年=本体価格44,000円+税