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大豆・油
大豆・油
大豆・油
2022年2月15日
「2月11日初午いなりの日」、いなり寿司トレンドなど紹介/みすずコーポレーション
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大豆・油
2022年2月14日
大豆ミート JAS制定でピラミッド構造化、調製大豆ミート食品は入門的位置づけ
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大豆・油
2022年2月14日
大豆ミート JAS制定でピラミッド構造化、調製大豆ミート食品は入門的位置づけ
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大豆・油
2022年2月11日
ハナマルキ 2021年度業績は前年並みの198億円、塩こうじは15%増の15億円
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大豆・油
2022年2月11日
豆乳生産量 2021年は減少に転じる 外食需要・コンビニ利用者の減少など影響/日本豆乳協会
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大豆・油
2022年2月9日
Jオイルミルズ「異なる経験・視点持ち込み相乗効果を発揮、油脂事業の立て直しが喫緊の課題」/2022年3月期第3四半期決算説明会
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大豆・油
2022年2月9日
大判30cm「植物性とんかつ」を“一枚肉”で、植物肉「Green Meat」で小籠包や焼売・牛丼も商品化/グリーンカルチャー
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大豆・油
2022年2月8日
イオンリテール 大豆ミート使用「もち麦とお豆のトマトスープごはん」「春雨と10種具材の酸辣湯(サンラータン)」発売へ、「ヘルパDELI」第3弾
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大豆・油
2022年2月7日
「大豆ミートも肉の日デビュー宣言」2030年までに代替肉の購入経験者100%目指す/マルコメ・大塚食品・ネクストミーツ
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大豆・油
2022年2月4日
ヤマク食品 ザクザク食感のみそ「809MISO」、和えるだけでカフェ気分
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大豆・油
2022年2月3日
みそ業界も値上げに突入か、中小は静観し動向を注視、内食回帰・巣ごもり需要継続の見通し、小売り需要さらに高まる
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大豆・油
2022年2月2日
カゴメ 植物性ミルク新ブランド「畑うまれのやさしいミルク」まろやかソイ・なめらかオーツ3月29日発売へ
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大豆・油
2022年1月27日
塩分ゼロの大豆発酵食品「発酵そみファ」、「どの料理に入れてもおいしい」として普及へ/全農ビジネスサポート・久保田治己社長インタビュー
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大豆・油
2022年1月27日
ひかり味噌「みその新工場2月から稼働、年間2万tの生産能力備える」/林善博社長インタビュー
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大豆・油
2022年1月25日
昭和産業 3月から家庭用・業務用油脂製品を価格改定、キロ40円・一斗缶700円以上
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大豆・油
2022年1月24日
蝶理 大豆ミート「グリーンワイズ」展開、ロシア産の組織状大豆たん白を使用
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大豆・油
2022年1月20日
焼肉ライク全71店舗で代替肉「NEXT大判カルビ2.0」販売開始/ネクストミーツ
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大豆・油
2022年1月20日
焼肉ライク全71店舗で代替肉「NEXT大判カルビ2.0」販売開始/ネクストミーツ
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大豆・油
2022年1月19日
こめ油市場は上期2ケタ増に、リピーターが増えて大容量が好調
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大豆・油
2022年1月17日
不二製油が価格改定、油脂・油脂加工製品、大豆たん白・大豆たん白加工食品を値上げ、2月14日から
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大豆・油
2022年1月14日
アサヒコ「有機豆腐」リニューアル、SDGsや安心安全意識の高まり受け強化、有機大豆100%、有機JAS認証工場で製造するサステナブルな豆腐
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大豆・油
2022年1月14日
ハナマルキが5~13%値上げ、マルダイ味噌販売も4~7%、4月1日出荷価格改定
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大豆・油
2022年1月13日
不二製油・大森達司社長「付加価値製品に注力し収益向上、藻類由来DHA・EPA油脂の販売強化」/新年製油メーカートップインタビュー
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大豆・油
2022年1月13日
マルサンアイが豆乳製品を4月1日から価格改定、3.9~8.0%の値上げ
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大豆・油
2022年1月12日
昭和産業・新妻一彦社長「ソリューション営業部で外食深掘り、プレミアム油の拡販を強化」/新年製油メーカートップインタビュー
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大豆・油
2022年1月12日
ネクストミーツ、米国で5月から委託工場稼働、代替肉「NEXT 和牛」で展開
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大豆・油
2022年1月11日
J-オイルミルズ・八馬史尚社長「基幹ビジネス強化しつつ適正価格を実現、“ビオライフ”含め新領域を伸ばしていく」/新年製油メーカートップインタビュー
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大豆・油
2022年1月7日
マルコメ・青木社長「過去の経験則は気にせず、アグレッシブにチャレンジしていく」/2022年春夏新商品発表会
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大豆・油
2022年1月6日
日清オイリオグループ・久野貴久社長「“味付けオイル”を根付かせ、油を“さしすせそ”に次ぐポジションに高める」/新年製油メーカートップインタビュー
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大豆・油
2021年12月24日
大豆ミートで食育授業「食べて学ぶSDGs」開催/八千代エンジニヤリングとあづまフーズ
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2024年11月6日
〈シグナル〉みんなでシェアする幸せ
2024年8月30日
〈シグナル〉ノンアルとビールの中間
2024年7月22日
〈シグナル〉広がる「ボトルtoボトル」
2024年5月28日
〈シグナル〉「適正な売価での販売」が必須
2024年1月25日
〈シグナル〉冷食大手の新潮流への対応
お知らせ
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2024年1月12日
日報5紙、価格改定のお知らせ
2022年5月11日
食品産業新聞社 70周年記念誌(ダイジェスト版)配信中
2022年3月24日
【お知らせ】日報ご購読者様へ 電子版への移行方法
2021年12月23日
年末年始休業・休刊のお知らせ(「食品産業新聞社ニュースWEB」は毎日更新)
2021年7月21日
休刊のお知らせ/食品産業新聞社
注目記事
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お酒をよく飲む人は、2023年10月の減税でビール消費「増えた」傾向、増税の新ジャンルと変化無しの発泡酒は「減った」傾向、厳しい経済環境下で「販売価格の変動に敏感に反応」/ビール酒造組合らが動向を調査
第53回 食品産業技術功労賞
2023年12月8日
食品産業の発展に貢献した企業・団体へ贈られる、2023年度当賞の受賞者を紹介します。
10月第4週の情報
(2024年10月25日更新)
全銘柄加重平均
15,022
円
(前週比+13 円)
参考銘柄
・秋田あきたこまち
15,054
円
(前週比+16円)
・栃木コシヒカリ
15,139
円
(前週比+11円)
・新潟一般コシヒカリ
14,478
円
(前週比+9円)
※BBN米価は10月25日公表分で終了します。※令和5年産国内産主食用うるち米の生産者団体から卸売業者への出荷価格(東京または大阪着、包装代・税抜き、農産物検査1等、玄米60kg当り)。
BBN米価とは