2024/11/24日曜日
サイト内検索
検索ワードを入力
menu
サイト内検索
検索ワードを入力
新着記事
全てのニュース
飲料
酒類
乳製品
調味料
菓子
畜産
米・麦
麺
大豆・油
冷食
外食
給食
流通
その他
シグナル(コラム)
出版物一覧へ
試読・購読申し込み
TOP
ニュース
大豆・油
大豆・油
大豆・油
2021年5月11日
アサヒコ「昔あげ」30周年記念キャンペーン、「アラジン グラファイト グリル&トースター」などプレゼント
(続きを見る)
大豆・油
2021年5月10日
輸入大豆使用商品のコスト環境悪化を懸念、国産シフトの可能性も「十分な量ではない」/埼玉糧穀・相原社長インタビュー
(続きを見る)
大豆・油
2021年5月7日
Jオイルミルズ 業務用スターチ新ブランド「テクスデザイン」展開、新たなテクスチャー創出
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月28日
昭和産業「半流動性油脂」は各部で連携して提案可能/山口龍也取締役常務執行役員インタビュー
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月27日
日清オイリオグループ・消費者の視点で「ニーズ協働発掘型営業」推進を強化/岡雅彦常務執行役員インタビュー
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月26日
J-オイルミルズ 「長調得徳」オペレーション負荷の低減やコスト改善に評価/善当勝夫取締役専務執行役員インタビュー
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月24日
みそ生産量は減少も 液状みそ・顆粒みそは売場拡大、こだわりの高価格帯生みそも伸長
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月23日
JA全農 令和2年産大豆の集荷見込みは16万500トン、前年産並を確保
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月22日
さとの雪食品「ずっとおいしい豆腐」、常温で賞味期間120日間、ドライ商品やサラダとのクロスMD提案も可能に、買い置きなどにも
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月21日
ヤマニ味噌「百年前から、発酵中」コンセプトにリブランディング、全国展開目指す〈注目みそメーカー・インタビュー 藤川専務〉
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月20日
DAIZ 総額18.5億円のシリーズB資金調達を完了、累計調達額は30.5億円に
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月19日
液状みそが売場拡大傾向、中堅メーカーはトライアル確保で明暗〈2021春のみそ特集〉
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月16日
カゴメ プラントベースフード「TWO」と業務提携、PBF市場で共に成長
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月15日
ハナマルキ2020年度業績 全体の売上0.5%減の198億円、みそは前年並みの99億円
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月15日
ハナマルキ2020年度業績 全体の売上0.5%減の198億円、みそは前年並みの99億円
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月14日
ゼロミートサラダ「ブッダボウル」、東京青山「The Burn」で期間限定発売/大塚食品
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月13日
築野食品工業が業務用こめ油価格改定、キロ30円・一斗缶500円値上げ、6月1日から
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月12日
SYNCA「OKミート」おからこんにゃくヒントに開発、ミンチ・ベーコンなど形状変化を楽しめる〈大豆が拓く食の可能性〉
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月8日
マック食品「お豆腐屋さんがつくった」シリーズなど、低糖質・たん白質摂取ニーズに応える〈大豆が拓く食の可能性〉
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月7日
大豆ミートがイオンとセブン&アイホールディングス2社の精肉売場に登場、“第4の肉”へ大きな一歩
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月6日
DAIZ「ミラクルミート」 ライフのプライベートブランド「発芽豆からつくったおにく」シリーズに採用、チルド・冷凍で6品展開
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月5日
泰喜物産 大豆粉・大豆クリーム・ソイホイップ、豆腐店にドーナツ向け「大豆粉ミックス」の提案を開始、グルテンフリー訴求〈大豆が拓く食の可能性〉
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月2日
日清オイリオ「グループビジョン2030」発表、2030年度に売上高5,000億円を目指す
(続きを見る)
大豆・油
2021年4月1日
好調「プラス糀糀甘酒LL 糀リッチ粒1000ml」前年比32%増、飲みきり130mlサイズ登場/マルコメ
(続きを見る)
大豆・油
2021年3月31日
「西京白みそ上撰だし入りSP」のパッケージを刷新、“サッと溶ける”をわかりやすく/西京味噌
(続きを見る)
大豆・油
2021年3月30日
マリンフード「りんごバターホイップ」「ガーリックバターホイップ」発売、口当たり軽く素材の香りを引き立てる
(続きを見る)
大豆・油
2021年3月29日
植物肉「ミラクルミート」で大型資本提携を成功、今後は小売チャンネルも展開/DAIZ
(続きを見る)
大豆・油
2021年3月26日
フジッコ 新ブランド「ビーナス」から「ダイズライス」使用の冷凍食品5品を直販ECサイトで販売
(続きを見る)
大豆・油
2021年3月25日
「ミラクルミート」のDAIZがENEOSと資本業務提携、低炭素・循環型社会の実現に向け協業
(続きを見る)
大豆・油
2021年3月24日
国産大豆高騰、値上げをしなければメーカーは採算とれず国産大豆が使えなくなると危惧/吉田文吾商店・吉田薫社長インタビュー
(続きを見る)
次ページへ »
もっと見る
TOPページへ
出版物
のご案内
出版物一覧へ
試読・購読の申込へ
シグナル(コラム)
一覧へ
2024年11月6日
〈シグナル〉みんなでシェアする幸せ
2024年8月30日
〈シグナル〉ノンアルとビールの中間
2024年7月22日
〈シグナル〉広がる「ボトルtoボトル」
2024年5月28日
〈シグナル〉「適正な売価での販売」が必須
2024年1月25日
〈シグナル〉冷食大手の新潮流への対応
お知らせ
一覧へ
2024年1月12日
日報5紙、価格改定のお知らせ
2022年5月11日
食品産業新聞社 70周年記念誌(ダイジェスト版)配信中
2022年3月24日
【お知らせ】日報ご購読者様へ 電子版への移行方法
2021年12月23日
年末年始休業・休刊のお知らせ(「食品産業新聞社ニュースWEB」は毎日更新)
2021年7月21日
休刊のお知らせ/食品産業新聞社
注目記事
2024年09月19日
【豆腐・納豆市場 上半期】豆腐や油揚げは“肉の代わり”など用途拡大や“スイーツ系”展開、納豆は健康志向の高まりに応え数量増
2024年09月17日
【冷食特集まとめ】冷凍食品は「簡便性」がより重要に、市販用は「タイパ」「コスパ」などで需要増
2024年09月06日
〈鶏肉 令和6年9月の需給展望〉残暑厳しくモモの需要本格化は来月以降にズレ込むか
2024年09月04日
〈豚肉 令和6年9月の需給展望〉出荷増加で豚価は前年下回るも気温次第
2024年09月02日
お酒をよく飲む人は、2023年10月の減税でビール消費「増えた」傾向、増税の新ジャンルと変化無しの発泡酒は「減った」傾向、厳しい経済環境下で「販売価格の変動に敏感に反応」/ビール酒造組合らが動向を調査
第53回 食品産業技術功労賞
2023年12月8日
食品産業の発展に貢献した企業・団体へ贈られる、2023年度当賞の受賞者を紹介します。
10月第4週の情報
(2024年10月25日更新)
全銘柄加重平均
15,022
円
(前週比+13 円)
参考銘柄
・秋田あきたこまち
15,054
円
(前週比+16円)
・栃木コシヒカリ
15,139
円
(前週比+11円)
・新潟一般コシヒカリ
14,478
円
(前週比+9円)
※BBN米価は10月25日公表分で終了します。※令和5年産国内産主食用うるち米の生産者団体から卸売業者への出荷価格(東京または大阪着、包装代・税抜き、農産物検査1等、玄米60kg当り)。
BBN米価とは