コメダ×鬼滅の刃コンプリートセット第1弾に限定コラボグッズ“宇髄天元キーホルダー”、Twitterで抽選プレゼント
コメダ×鬼滅の刃「コメダでド派手にくつろげ!」メインビジュアル
アニメ「鬼滅の刃」は“鬼”の誅滅を目指す“鬼殺隊”の剣士たちを描く物語。吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)氏の原作漫画は「週刊少年ジャンプ」に連載された。テレビアニメは11月28日の最終回を以って「鬼滅の刃 無限列車編」が放送終了し、12月5日から続編「鬼滅の刃 遊郭編」がスタート予定。
コメダが展開する喫茶店「コメダ珈琲店」「おかげ庵」では、12月1日から「鬼滅の刃」とのコラボキャンペーン「コメダでド派手にくつろげ!」を展開しており、Twitterキャンペーンもその一環。コラボドリンク「『鬼滅の刃』ジェリコ」の発売記念で実施するフォロー&リツイートキャンペーンだ。
【関連記事】くら寿司「鬼滅の刃」キャンペーン2021年11月~12月、カレンダー・ノート・トランプなどコラボグッズ配布、宇髄天元・煉獄杏寿郎のコラボメニューも
コメダ珈琲店「『鬼滅の刃』ジェリコ」(炭治郎×抹茶みるく、禰豆子×苺みるく、善逸×オレンジみるく、伊之助×かふぇもか)
【関連記事】ベフコ大感謝祭「鬼滅の刃」キャンペーン、ばかうけ・星たべよ・瀬戸しおアソートでコラボ、江戸切子グラスや壁紙プレゼントも/栗山米菓
コメダがTwitterキャンペーンでプレゼントする「第1弾コンプリートセット」は、「コメダ珈琲店」店舗で販売する「『鬼滅の刃』ジェリコ」を注文した人に配布するデザインコースター5種類と、コメダ公式アプリで展開するスタンプキャンペーン景品のメタルキーホルダー4種類に、Twitterキャンペーン限定「宇髄天元(うずいてんげん)」デザインのメタルキーホルダーを加えた10点セット。12月8日23時59分までにコメダ珈琲店のTwitterアカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートすることで応募完了となる。当選者数は10人。当選通知はDMで行う。
コメダでは2021年1月~2月に「鬼滅の刃」とコラボして「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」キャンペーンを開催しており、今回の「コメダでド派手にくつろげ!」キャンペーンは今年2回目の“鬼滅コラボ”。キャンペーンタイトルの“ド派手に”は、「鬼滅の刃 遊郭編」の主要キャラクター「宇髄天元」の口ぐせだ。
【2021年1月~2月開催】鬼滅の刃「コメダでくつろいで鬼を滅ぼせ!」
「コメダでド派手にくつろげ!」のスタンプキャンペーンでは、メタルキーホルダーのほかに「くつろぎソファセット」や「壁掛け時計」をプレゼントする。コメダ珈琲店で使用しているソファは真っ赤なカラーリングだが、キャンペーンプレゼント「くつろぎソファセット」のソファは「鬼滅の刃」の主人公「竈門炭治郎(かまどたんじろう)」が身に着けている羽織と同じ、黒と緑色の市松模様と、炭治郎の妹「竈門禰豆子(かまどねずこ)」の着物と同じピンクの麻の葉模様。壁掛け時計には、キャラクターのイラストなどをデザインしている。
【関連記事】クラフトボス×鬼滅の刃キャンペーン「心を燃やせ煉獄ボスジャン」「炭治郎ボスジャン」プレゼント、“抹茶ラテ”炭治郎デザインも
コメダ「鬼滅の刃」スタンプキャンペーン景品(くつろぎソファセット、壁掛け時計、キーホルダー)
「鬼滅の刃 遊郭編」の放送開始を前に、“鬼滅コラボ”はコメダ以外にも回転寿司「くら寿司」や栗山米菓の「ベフコ」、サントリー食品インターナショナルのコーヒー「クラフトボス」などで展開されている。2020年の大規模な“鬼滅ブーム”で話題となった経済効果は再びあるのか、動向を注目していきたい。
◆コメダ×鬼滅の刃 Twitterキャンペーン応募規約