ロイヤルデリ “世界の食卓“シリーズ第3弾「冬に楽しむフレンチホリデーセット」「冬に楽しむイタリアンホリデーセット」発売/ロイヤルHD
〈世界の食卓シリーズ第1弾〉ロイヤルデリ「世界の食卓」シリーズ発売、「ポークのサルティンボッカ」「牛ハラミのビステッカ」など/ロイヤルホールディングス
「ロイヤルデリ」の“世界の食卓”シリーズは、2021年4月より新たな取り組みとして開始し、第1弾は「世界の食卓〜イタリア〜」、第2弾は「世界の食卓〜夏カレー〜」を展開してきた。第3弾の今回は、“おうちでゆったり贅沢(リッチ)に世界の料理を楽しむ”というコンセプトで、フレンチとイタリアンをそれぞれセットにして詰め合わせた「冬に楽しむフレンチホリデーセット」(2人分5,900円税込)および「冬に楽しむイタリアンホリデーセット」(2〜3人分5,700円税込)の2種のセットを数量限定販売する。
「冬に楽しむフレンチホリデーセット」は、食前のおつまみ・グジェール(シュー生地を使ったおつまみ)に始まり、クルトンやチーズをのせて焼き上げるオニオングラタンスープ、黒毛和牛の赤ワイン煮など計7品を詰め合わせたコース仕立てのフレンチディナーセット。
「冬に楽しむイタリアンホリデーセット」は、自社製オニオンケッパーソースで味わうアンガス牛肩ロースのビステッカや、人気のショートパスタ2種、カンノーリ(シチリアの菓子)など計7品を詰め合わせた、シェアして楽しむイタリアンディナーセット。
ロイヤルデリ「冬に楽しむイタリアンホリデーセット」
いずれもアイテムごとに湯煎、自然解凍、レンジ調理などで、作りたてのおいしさと本場の雰囲気を味わうことができる。
ロイヤルオンラインショッピングで販売し、実店舗での販売は「GATHERING TABLE PANTRY 二子玉川」でのみ行う。
〈シェフのメニューを再現、前年比で2倍以上に伸長〉
説明会であいさつしたロイヤルホールディングスの庵原リサ ロイヤルデリ推進部長によれば、「ロイヤルデリ」は、「レストランクオリティ フローズン ミール」を標榜し、ロイヤルグループが育んできた世界の料理を揃え、食材や調理法にこだわった本物の味を、家庭で気軽に楽しめることができる商品。「ミール」としたのは、単なる食べ物=フードではない、食卓への提案という思いを込めている。
ロイヤルホールディングス 庵原部長
「準備をする時間はないけれど、家でいつもと違う美味しい食事を楽しみたい」という人をターゲットに、家族に手抜きと思われたくない、自分へのご褒美、ストックしていると安心というニーズに応える商品展開をしている。
最大の特長は専属シェフがレストランのメニューとして開発したものを、セントラルキッチンで手間暇かけてそのまま再現し、急速冷凍で美味しさを閉じ込めている点だという。美味しさのための「手間暇」を肩代わりすることで、いつもの食卓を手軽にちょっと贅沢にすることができる。
「ロイヤルデリ」は現在、53品を展開。売上規模はまだ大きくはないものの、2021年度第1四半期は前年比2.7倍、昨年巣ごもりで需要が高まった裏年に当たる第2四半期も前年比2倍と、順調に成長しているという。
◆ロイヤルオンラインショッピング
〈冷食日報2021年10月25日付〉